スタッフの一言HOME

スタッフの一言

鎌倉へ おまけ

帰宅しましたー。

 

omiya.JPG  
わたしのおみやげは
豊島屋の『鳩サブレー』
池袋でも買える。。。と思いましたが
やはり鎌倉で買ったものは味がちがう!?

 

そして
鎌倉駅で買った 『鰺の押し寿司』
どちらもおいしくいただきました。

 

鎌倉のブログを
読んでいただきまして、ありがとうございました。
協力してくれた友へも
ありがとう。

 

又、どこかへ出かけてきますので
お楽しみに!

July 08,2007 02:16 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉へ その七

4時を過ぎて
風も少し涼しくなってきました。

鎌倉駅方面に戻りながら
目的の『おみやげ』を。。。

 

kosuzu1.JPG
わらび餅 『こ寿々』
http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu.html
風情ある建物で
甘味処もあります。

 

kosuzu2.JPG
弾力があっておいしい。
冷たくしていただきたいですね。

 

さて、こうして鎌倉散歩の一日は楽しく終了しました。
今回のコースは
無理なく、おいしい、とても良いコースでした。
次は、秋にでも訪れてみます。

 

皆様もぜひどうぞ。。。

 

 

 

July 08,2007 01:51 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉へ その六

ずーっと、おしゃべりしながら
鎌倉駅の西側まで歩いてきました。

 

紀ノ国屋スーパーの信号を右折し
更に、佐助トンネル方向へ左折
鎌倉らしいお屋敷の続く道を上っていくと

 

御成町16-7 に
甘味処 『雲母(きらら)』があります。

kirara5.JPG   kirara1.JPG

 

 

大~きな白玉は作り立てで
柔らかく、暖かいです。


これは、宇治白玉クリームあんみつです。
濃グリーン4玉 白1玉 
計5個が白玉です。

kirara2.JPG

 

 

作っているところを拝見。
粉闘?(奮闘)されています。 kirara4.JPG

 

『雲母』で
今日一日の締めくくりに
ゆっくり語らう時間をすごして
帰路に着きます。

 

このあと、お土産を買いますからね!

 

・・・・・ つづく

July 07,2007 08:54 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

鎌倉へ その五

杉本寺から鎌倉駅方面へ


白玉あんみつに行く途中は

wakamiya1.JPG
まだまだ日差しが厳しいので
『若宮大路』 中央の段葛を歩きます。

 

wakamiya2.JPG
雪ノ下カトリック教会 wakamiya3.JPG
鳩サブレーの豊島屋本店
http://www.hato.co.jp/index.html

 

実は、おなじみの商品以外にも
本店だけで販売される 『ヒミツの・・・鳩これくしょん』
があるのです。

 

このHPを開いて ↓
http://www.hato.co.jp/goods/index.html
左上の 『鳩』 のロゴをクリックしてみましょう!

 

 

さてさて、次は
甘いものをいただきに参ります。

 

・・・・・ つづく

July 07,2007 08:32 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

白板

行先は  東京 hakuban

東京都西部、埼玉県西部で
一般的に使われる表現。

 

主に、東京都内に出かけているときに
記入される。
※ 東京駅に行っている、という事ではありません。

 

具体例
A「今日はどちらにお出かけですか?」
B「はい、ちょっと東京まで行ってきます。」
A「そうですか、では、お気をつけて。」
B「ありがとうございます、行ってきます。」

 

念のため
もちろん、東京都西部、埼玉県西部も
都内への通勤圏です。

 

☆ 通勤便利、環境良好の埼玉西は
  パナホームで住みましょう !!! ☆

 

 

 

 

 

July 06,2007 07:40 PM | コメント(0) | トラックバック(0)