スタッフの一言HOME

スタッフの一言

MJ公開録画で NHKホールへ 

何気なく応募したら当選!

0310001.JPG

こういう時に誘うのは、
夏のオーガスタ
http://www.chintaiyanavi.com/000246.php
でも一緒だったKさん。
出演者を伝えたら、すぐOKをもらえて
楽しみ。

 

井の頭線でやって来るKさんと
渋谷ハチ公前で待ち合わせ。

0310002.JPG

東京生まれの私、実はここでの待ちあわせは初めてなのだ。
渋谷が通学路の途中だった家族に
「ハチ公で待ち合わせって恥ずかしくない↑?」と聞くと
「普通ー。オレ達もよく待ち合わせたしー。」とか言われて
口調が急に渋谷系???

 

 

 

行ってみると確かに殆んど若い人(男子)が多い。
ハチ公像の横に並んで記念撮影する東洋系の旅行者もいる。

 

人間ウオッチン・グー!を楽しんでいると
予定通りKさん到着。

 

 

 

TOKYU Food Showで食料調達し
NHKホールへ向かう。

0310003.JPG

NHKから「並んで待っても席順はランダムです。」
という告知はあったものの
会場前に列を分けられると
何故か先頭に、、、「いいかも。。。」

0310004.JPG

勇んで入場 も

 

やはり、告知通りだった。
しかたないね。無料だし。

0310005.JPG

ふー、落ち着いた。
今日は、ゆっくり食事をする時間がないので
ホールでパクパク。

自由が丘「峰の家」の苺大福 美味しかった。      0310008.JPG

 

さて、開演。
出演者は一曲さらっと歌って去る。という感じ
でもオープニングのORANGE RANGEは
ハプニングがあって再収録。
何があったかは、ちょっと書けませんー。

 

Perfumeで席の周りは大盛り上がり。
客席を見ているのは結構面白い。

 

FUNKY MONKEY BABYS
可愛い乗りで暖かくなる。

 

話題の青山テルマ
優しい歌だけでなくsoulfullな歌も上手い。 

 

ゴスペラーズ
周りも静かで
この日初めて「歌」を聞いたという実感。

 

可愛い木村カエラ
ありがとう と歌う大橋卓弥に じーん。 
W-indsでまたまた周囲は盛り上がり
ラストのアリス九號
今もあるんだ ビジュアル系バンド。。。

 

何はともあれ、楽しい時間を過ごした。

0310007.JPG  

夜の公園通りを渋谷へ下る。

途中、スターバックス前でコーヒーサービスが、、、
また、無料かい。
P 「どうする いただく?」
K 「そうだね。」
P 「写真撮るけど?」
K 「じゃ、よすわ。」

 

次の予定を打ち合わせて
スクランブル交差点でJRと井の頭線へ消えて行く
美女ふたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
中孝介の「春」は
わたしの気持ちをなぞるように
すこし切なかった。。。

March 10,2008 11:44 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

4週間のダイエット終了

実は、この一ヶ月ダイエットに挑んだ!わたし。

 

きっかけは、太極拳の教室で
「なんだか、体重が増えてきたー。」と漏らした言葉からでした。

教室には、既に成功した先輩が二人いらして
翌週、そのダイエット本を持ってきてくださり。

・・・その場で読んでいると
太極拳の先生が通りかかり、本をしっかり見られてしまい。
それならと、試す事になりました。

 

その内容ったら
とにかく1ヶ月間は
お菓子、乳製品、果物そして、、、アルコール禁止ー。
後はバランス食を摂り、少々の運動をする、というもの。
いやはや、
わたしにとって最も難しいダイエットかもしれない。
友人からは「無理、無理」と

 

でも、流れに流される事の好きなわたしは
意外にも、積極的にトライしたのでした。

 

あれから、一ヶ月
上記のメニューを守り続けることは出来ましたが
結果、本当に、やせませんでした。
なぜ???

 

一応、書きますが
実は元々それ程太ってはいないのです。(痩せてもいませんが)
「やせる必要無いじゃないのー。」と、みなさん言ってくださる程度です。
ちなみに、ダイエット本はダイエットが必要な方向けの本でした。

 

そんなこんなですが
結構楽しい一ヶ月を過ごしました。
ランチでスイーツを食べる友人を前にしても
全く動じなくなったことや
習慣化した運動など
とても、ありがたい結果が出せたと思います。

 

本を貸してくださった先輩。
誘惑をしないでくれた友人。
どうもありがとう!

 

 

そして春めいた、いい一日に 
乾杯!


仕事の後のビール(発泡酒)がおいしいよー。  

 

022903.JPG  

でも、やはり「糖質0」で


久しく飲まない間に
各種発売されていたのね。。。
麒麟ZERO デザインもKIRINらしくて良いいい。
おいしすぎ。

 

おしまい

February 29,2008 04:54 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

太極拳の靴を求めて。。。あっちこっち

太極拳を習って7年ほど、24式を続けてきたけれど
そろそろ、
普通のランニングシューズでなく
ソールの薄い専用の靴を履いて見たい。

先生に伺ったところ
池袋の健武堂、新宿のイサミ、を教えてくださる。
格闘技グッズも扱う店。
さっそく、池袋に行く!

 

サンシャインへ行く道の途中に、健武堂

0221001.JPG

2階に上がると、剣道の防具などが並ぶ。
「あぁ、太極拳の物なら、1階だよっ。」と言われ、、、
0221002.JPG  

1階に降りて、
強そーに 格闘技SHOP と書いてある入り口に向かう。 
こういう所は初めてなので、ちょっと、緊張するよー。。。
お客さんは、体脂肪率の低そうな若い男子だったりで
みんな、バリバリに格闘技をしてそうに見える。
0221003.JPG

お客さんに比べて、普通の女子?の
お店の方に聞いてみると
置いてあるのはカンフーシューズで
太極拳用はないとのこと。


アチョーーー!  (古い、古い)

 

 

先生は、池袋西武のスポーツ用品売り場にも
あると話されていたので、そちらに移動。

0221004.JPG

売り場では
「あいにく今、置いていないのですが。」と
カタログを見せてくれる。

0221005.JPG

オニツカタイガーのタイチ
確かにソールが薄く、競技に合いそうだ。
店員さんが、アシックスの他店に問い合わせてくれて
新宿小田急ハルクにあることが解る。

 

 

夕方、家族と池袋で待ち合わせているけれど
往復してもまだ間に合う。 
ウチのほうと違って、山手線内に出ていれば何処へ移動するのも速い
ハルクに行ってみよう!

0221006.JPG

地下の食品街の誘惑を振りはらって歩く
(現在、プチダイエット中3週目なので)
なんとか2階のハルクスポーツに到着。

 

お店には
カタログにあったタイチ(左)と
アシックスの太極拳シューズ、ウーシュー(右)が、
比べると、タイチの方がソールは薄いが
ウーシューの方が横幅が広く、安定した履き心地。
ウーシューに決める。

0221007.JPG

池袋に戻って、家族と会い、用事を済ませる。
既に、20時近く。。。
夕食は、おいしい所にも行きたいけれど
今度は、弓道の弓を持った人が一緒なので
遠くまで行けず、西武の銀座アスターに落ち着く。

0221009.JPG

マーボー豆腐のこの食器の色って、、、
どうなの?

 

0221008.JPG

そして、次の練習日に先生に報告。

 

「よく、お似合いですよ。」とのありがたいお言葉に
すっかりよい気分で、更に頑張る。

 

わたし、褒められて伸びるタイプ?

February 22,2008 01:40 PM

この機会に CO2削減

家のシャワーからお湯が出ない。。。 0217.JPG

雑に扱ったせいか、、、
サーモが壊れて水しか出ない。
数日間、風呂水を使って体を洗ったりしている。
もちろん、直す予定だけれど、暫くは、こうして過ごしたいと思う。

 

「風呂水を利用し、シャワーを使わないと1日あたりの CO2削減量は371g」
「レジ袋をもらわない62g」の3倍削減できるようだ。

思わぬ故障が
温暖化にちょっぴり役立つ。

 

あまり、外食はしないけれど
明日からは、お箸も持って出かけようと思う。

 

February 17,2008 05:09 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

豊6定例会

20年来のお付き合いの友人とは
ほぼ、月一回定例会をしています。
「豊6」というのは、その頃住んでいた地域の住所。

 

今月もいつものお店でランチ
仕事のこと、家族のこと、など
3時間半話す。

満足!

 

最後に、持参したお土産(カレンダー)を分けるのに
どうしようかと迷う。
Kさんから良案が、
「うちでは、ケーキを選ぶときなどセーノー!で、欲しい物を指さして 決めるんだ
重なったらじゃんけん。」

いいね!


では、みんなで中身をよーく確認して、
気持ちは固まったかな?

 


では、「セーノ!」

0212.JPG

一人、遠慮した方がありましたが
無事に分けられました。

 

こうして、お開き
また、来月元気で会いましょう!

February 14,2008 05:59 PM | コメント(0) | トラックバック(0)