スタッフの一言HOME

スタッフの一言

歯を白く

DVC00075.JPG

以前テレビショッピングでみたピールの木を粉末にして液体にしたものが右、粉末状態が左

を試してみたくて マツキヨで買ってきました。

どうなるかわからないけど がんばってみます。

だれか試したことあるヒトいるかなあ?

品名左:ピールデンタルファイバーズ 、 右:ピールエクストラクト

 

April 24,2008 07:22 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ツッパリ

JOYFUL HONDA で購入したのは
新しい家具に付けるための
家具転倒防止ポール(ツッパリ棒) 0418004.JPG

天災は忘れた頃にやってくる。ということで
説明書を熟読し、早速取り付け。
0418005.JPG

ツッパリ完了!

 

 

どうしても、このようなデザインですが
高さが22cmと短かい場所にも対応する商品があってよかった。
家具を思いっきり押しても、しっかり突っ張っていて動かない。

これでひと安心。

 

 

 

 

地震発生装置で地震体験されたことはありますか?
私は以前、つくば工場で体験しましたが、
立って移動するどころか、座っている椅子から振り落とされる感じで凄まじい揺れでした。
いつ来るか解らない地震に、改めて備えをしていきたいですね。

 

 

 

JOYFUL HONDA のレシートには
火災報知器のお知らせも記載されていました。

 

「つけましたか?住宅用火災警報器」

0418006.JPG

 

 お早めに!

April 19,2008 09:40 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

職人さん御用達 JOYFUL HONDA

武蔵村山市の 「カフェ 風香」 でゆっくりさせていただいた後は
隣の瑞穂町にある JOYFUL HONDA でお買い物。 0418001.JPG

とにかく何でもあり
アマチュアからプロまで、満足させる品揃えです。
目的の品物を購入後、うろうろしていると
農機具売り場に、各種かごや、出荷用のダンボールなどが並ぶ。
誰でも購入出来るようになっていている所が、私にとっては面白い。 0418003.JPG

家庭菜園でもこの箱に入れて出荷できるのね。
そんなに収穫無いけど。。。 0418002.JPG

 

 

JOYFUL HONDA 瑞穂店

東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442

April 18,2008 10:15 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄道立体交差事業と道路特定財源

愛する西武池袋線で進められている
既存鉄道の立体化工事。

 

駅で、
先月は無かった気がするこの看板
話題の「道路特定財源」の文字が 。。。 0413001.JPG

それでは、事業費のどの程度、特定財源を活用しているの?
と思いますよね。
なんと、86~95% (国土交通省の資料より)
税金の使われ方について、本当にわかっていないと痛感。

 

 

ところで、西武線にも新型車両の試運転車が走っているようですね。
黄色い電車はなくなってしまうのでしょうか。。。

 

 

April 13,2008 01:29 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

中 孝介「春」スペシャル

では、私は、

あたり こうすけ をご紹介。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v04255/v0425500000000453323/ 

春こそは、切ない。。。
この気持ち、解れば大人かもね。

 

ライブVer.はこちら
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v04255/v0425500000000456099/

 

April 09,2008 08:01 PM | コメント(0) | トラックバック(0)