スタッフの一言HOME

スタッフの一言

ツッパリ

JOYFUL HONDA で購入したのは
新しい家具に付けるための
家具転倒防止ポール(ツッパリ棒) 0418004.JPG

天災は忘れた頃にやってくる。ということで
説明書を熟読し、早速取り付け。
0418005.JPG

ツッパリ完了!

 

 

どうしても、このようなデザインですが
高さが22cmと短かい場所にも対応する商品があってよかった。
家具を思いっきり押しても、しっかり突っ張っていて動かない。

これでひと安心。

 

 

 

 

地震発生装置で地震体験されたことはありますか?
私は以前、つくば工場で体験しましたが、
立って移動するどころか、座っている椅子から振り落とされる感じで凄まじい揺れでした。
いつ来るか解らない地震に、改めて備えをしていきたいですね。

 

 

 

JOYFUL HONDA のレシートには
火災報知器のお知らせも記載されていました。

 

「つけましたか?住宅用火災警報器」

0418006.JPG

 

 お早めに!

April 19,2008 09:40 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

職人さん御用達 JOYFUL HONDA

武蔵村山市の 「カフェ 風香」 でゆっくりさせていただいた後は
隣の瑞穂町にある JOYFUL HONDA でお買い物。 0418001.JPG

とにかく何でもあり
アマチュアからプロまで、満足させる品揃えです。
目的の品物を購入後、うろうろしていると
農機具売り場に、各種かごや、出荷用のダンボールなどが並ぶ。
誰でも購入出来るようになっていている所が、私にとっては面白い。 0418003.JPG

家庭菜園でもこの箱に入れて出荷できるのね。
そんなに収穫無いけど。。。 0418002.JPG

 

 

JOYFUL HONDA 瑞穂店

東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442

April 18,2008 10:15 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄道立体交差事業と道路特定財源

愛する西武池袋線で進められている
既存鉄道の立体化工事。

 

駅で、
先月は無かった気がするこの看板
話題の「道路特定財源」の文字が 。。。 0413001.JPG

それでは、事業費のどの程度、特定財源を活用しているの?
と思いますよね。
なんと、86~95% (国土交通省の資料より)
税金の使われ方について、本当にわかっていないと痛感。

 

 

ところで、西武線にも新型車両の試運転車が走っているようですね。
黄色い電車はなくなってしまうのでしょうか。。。

 

 

April 13,2008 01:29 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

中 孝介「春」スペシャル

では、私は、

あたり こうすけ をご紹介。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v04255/v0425500000000453323/ 

春こそは、切ない。。。
この気持ち、解れば大人かもね。

 

ライブVer.はこちら
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00100/v04255/v0425500000000456099/

 

April 09,2008 08:01 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

EXILEスペシャル

yahoo!動画 お時間あればみてください↓

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v02472/

April 09,2008 02:13 PM | コメント(0) | トラックバック(0)