スタッフの一言HOME

スタッフの一言

ゴールデンウィーク

連休の始まりですかね?

 夕方から車が渋滞してました

 明日はどうなんでしょう?

コストコ入間 またもや渋滞するのでしょうか?

昨日、友人の知り合いで青梅方面がら圏央道にのって入間インターで降りて

コストコ入間に遊びに行こうとしたみたいでしたが

入間インター出口で渋滞していたため

断念してそのまま圏央道を鶴ヶ島経由、関越所沢インターで降りて

 別のところに遊びにいったそうです。

ディズニーランドより人気になってませんか?

今だに行ってないので 良さがわかりません

 早くおちつかないですかねwww

April 29,2008 12:38 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜朝は入間川清掃

事務所近くの入間川

0428001.JPG

そろそろ、アウトドアシーズン。
私も、山、育ちなので
子供の頃から、大人になっても、よく遊びましたねー。 
いろんな石があるのも川の楽しみ。
0428002.JPG

今日のごみはこの位。
たばこの吸殻がとても多かった。
0428003.JPG


Sさんの収穫はこちら
綺麗ね!
0428004.JPG

おつかれさまでした。

April 28,2008 11:30 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

歯を白く

DVC00075.JPG

以前テレビショッピングでみたピールの木を粉末にして液体にしたものが右、粉末状態が左

を試してみたくて マツキヨで買ってきました。

どうなるかわからないけど がんばってみます。

だれか試したことあるヒトいるかなあ?

品名左:ピールデンタルファイバーズ 、 右:ピールエクストラクト

 

April 24,2008 07:22 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ツッパリ

JOYFUL HONDA で購入したのは
新しい家具に付けるための
家具転倒防止ポール(ツッパリ棒) 0418004.JPG

天災は忘れた頃にやってくる。ということで
説明書を熟読し、早速取り付け。
0418005.JPG

ツッパリ完了!

 

 

どうしても、このようなデザインですが
高さが22cmと短かい場所にも対応する商品があってよかった。
家具を思いっきり押しても、しっかり突っ張っていて動かない。

これでひと安心。

 

 

 

 

地震発生装置で地震体験されたことはありますか?
私は以前、つくば工場で体験しましたが、
立って移動するどころか、座っている椅子から振り落とされる感じで凄まじい揺れでした。
いつ来るか解らない地震に、改めて備えをしていきたいですね。

 

 

 

JOYFUL HONDA のレシートには
火災報知器のお知らせも記載されていました。

 

「つけましたか?住宅用火災警報器」

0418006.JPG

 

 お早めに!

April 19,2008 09:40 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

職人さん御用達 JOYFUL HONDA

武蔵村山市の 「カフェ 風香」 でゆっくりさせていただいた後は
隣の瑞穂町にある JOYFUL HONDA でお買い物。 0418001.JPG

とにかく何でもあり
アマチュアからプロまで、満足させる品揃えです。
目的の品物を購入後、うろうろしていると
農機具売り場に、各種かごや、出荷用のダンボールなどが並ぶ。
誰でも購入出来るようになっていている所が、私にとっては面白い。 0418003.JPG

家庭菜園でもこの箱に入れて出荷できるのね。
そんなに収穫無いけど。。。 0418002.JPG

 

 

JOYFUL HONDA 瑞穂店

東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442

April 18,2008 10:15 AM | コメント(0) | トラックバック(0)