スタッフの一言HOME

スタッフの一言

バジル育ててます5

2008-06-22_11-15.JPG

高さはあまりないですが

か・な・り成長しました。

もう収穫できそう

収穫したら ちょと自然乾燥させて

電子レンジにて完全乾燥させて

粉状態にしたあと

うちにあるモンゴル岩塩とまぜて

手製の調味料!

今からたのしみでよだれが・・・・・

てなことはないけど。

June 22,2008 07:36 PM | コメント(1) | トラックバック(0)

バジル育ててます4

DVC00150.JPG

この梅雨時期に雨の水分の影響か?

いけ~といわんばかりに育ちました

そろそろ収穫ですかね?

June 17,2008 08:31 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

闇の子供たち 映画化

今朝、新聞に入ってきた
THE NIKKEI MAGAZINE 20080615020.JPG

最後のページに
梁石日(ヤン・ソギル)著 『闇の子供たち』が映画化
7月公開と紹介されている。

 

初版は、2002年
本棚から取り出して表紙だけ見てみる。
6年も前なのに、読んだときの気持ちの重さが蘇る。。。
20080615021.JPG

果たして、私は映画館に足を運ぶことができるだろうか。。。
見る前に読みたい方には、お貸しします。

June 15,2008 02:50 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

勝手に同居虫



 一人暮らしを始めて3年。今の住まいは公園(ほぼ林)の脇にあるからか、部屋周りによく昆虫が出没します。毎年夏になると蝉がバルコニーや洗濯物の間でブブブブ言ってます。虫は苦手ではない方ですが、死に掛けの蝉なので暴れて怖いです。

 一昨日夜帰宅すると、部屋の玄関前にクワガタがいました。「外だからまぁいっかぁ~」と、そのまま放置。なのに入浴中、何故か浴室をさっきのクワガタが歩いているではないですか!びっくりしましたよ~!!夜も遅いので林に返すのは翌朝にしようと、取り合えず玄関に置いて就寝。すると翌朝には行方知れずに・・・。部屋に現れる昆虫は大抵弱っていることが多いのですが、このクワガタはそこそこ元気なようですね。部屋中探しても見つからないので、きっと外に出て行ったに違いないと出勤しました。そして昨晩・・・夕飯の支度をしていると後方より何やら気配が。見ると写真の状態で昨日のクワガタがくつろいでいるではないですか!驚きましたよ~!!ナンなの?怖いからやめて欲しいです。そして今朝もやっぱり行方知れず。いったいどこに行っちゃうの?クワガタなんて飼育したことがないので、どうしたらよいのかわからない。取り合えず家には餌になるものが何もなく、知らないうちに部屋の中で死んでしまうと嫌なので、今晩は帰りがけにクワガタゼリーとかいうものを買って帰る予定です。 餌で捕獲して早く林に返したいです。
クワガタ.jpg


June 09,2008 12:36 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

嬉しかったこと。

今日、事務所に打合せに来られた方に
ブログのアドレスが入った名刺をお渡しすると、
「いつも拝見しています。私、ファンなんです!
紹介されていたお店にも行きましたし、
次は、あの喫茶店にも行きたい行きたいと思っているのですよ。」
と、笑顔で話して下さるではありませんか。

 

ブログをご覧いただいているとは、存じませんでしたので
驚きましたし、とても嬉しかったです。

 

これからも、色々な記事を載せて行きたいと思っています
お時間のある時にでも、覗いていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。            スタッフより

June 03,2008 10:02 PM | コメント(0) | トラックバック(0)