スタッフの一言HOME

スタッフの一言

ある日の夕方

DVC00292.JPG

写真より幻想的な夕暮れ!

車から撮影!はやくしないとシャッターチャンスが!

August 01,2008 05:17 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

オリンピック なのね

西武線で出かけて、
所沢で下車。
改札を出ると、どでかい看板が。 20080801100.JPG

北島康介選手、冨田 洋之選手、福原愛選手
それぞれの力強い決めポーズが迫力あるわー。
北京オリンピックって、あと一週間で始まる事を今ごろ知りました。
帰りの電車の車内も
がんばれ!ニッポン!車輌になっていました。

20080801101.JPG

ちょこっと、テレビ観戦してみようかなと思わせてくれた、宣伝でした。

August 01,2008 01:26 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ウキウキ花火大会

 7月26日は隅田川花火大会。今年もお邪魔してきました。いつもお世話になっているAさんにアドバイスもらって、今回は早めに到着。
「16時頃から活気に満ちてくるって言うか、街の空気が変わってくるんだ」
そんなワクワクする変化を私も感じてみた~い!と思い、出店の準備が整い始めるという16時半から区役所周辺をウロウロしてみました。   先日撮り忘れたビルの谷間オブジェ。この形、インパクトありますねぇ~。                                               ま1.jpg
街中散歩のもう一つの目当ては「あんず飴」と「水ヨーヨー」をGetすること。屋台を探して駒形橋から隅田公園までてくてく歩く。暑いんだけど風が吹いていて気持ちいい。しかし、やはり花火大会なので、出店もお祭りと違う。あちこち歩いてもあんず飴見つかりませんでした。その代わり、街の様子をのんびり楽しみました。 浴衣の人多いですね。異国の方も多い。人はどんどん増えて来ている感じ。     ま6-2.jpg    ま4-2.jpg
お巡りさんも持ち場に向かう。           婦警さんも準備。                 ま5-3.jpg
牛すじまん(200円)も蒸しあがり、拍手が上がる。賑わいで来ているのがわかります。 ま3.jpg
これらの船も出て行くんでしょうね。
・・・で、我々はというと・・・      花火が始まるまで、飲み!食い!場所取りして下さったAさんも合流して ま8-2.jpg      reba.jpg
「かんぱ~い、お久しぶり~!」                 今日もレバ刺しです。「練り梅かと思った」って、確かに・・・。お皿に盛られていないので、印象が違うんですね。でも美味しいので全く問題なし!
時間になると、場所を路上に移し、花火を見ながらぐびぐび。  ま9-2.jpg
皆こんな感じで花火見ています。お巡りさんもドッカリ椅子に座って花火に集中。夕立もなく、いい気候。お尻の下のアスファルトが床暖房のようにポカポカです。気付きませんでしたが、信号消えていたんですね。  ま11-2.jpg   ま10.jpg
花火のきれいな撮り方ってどうするの~と友達とあれこれ試した挙句、あきらめました。花火が終わればお店に戻り、飲み会は続く・・・。
今回も多くの方にお世話になりました。とっても楽しかったです!どうもありがとうございました!!
また来年も会えると良いな♪                  

ま2-2.jpg
July 27,2008 12:31 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

生き生きと

DVC00209.jpg
July 23,2008 03:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフコンペ

DVC00153.JPG ひさしぶりにゴルフ。それもコンペ

あたるかなあ? Jゴルフ鶴ヶ島 以前は鶴ヶ島C.C でした

来たことあるなあ?とおもんたんですよね

 

DVC00120.JPG

きばっていきましょう!

 

DVC00121.JPG

10番ホールちょっとのぼり左ドッグレッグPAR4

それにしても暑いWWW

 

DVC00122.JPG

11番ホールPAR4 そんな距離はないけど見えないから

赤い看板の横に 「もう打ってもいいですよ信号」により 赤、青表示。

 

DVC00123.JPG

グリーン廻り逆光だからだけど 夏って感じの風景!

 

DVC00124.JPG でた~12番ホールPAR5 名物ホールだそうです。

谷越えです。 打ち損じたら谷に↓

ドラコンのホールでもあり。

 

DVC00125.JPG

先輩方をさしおいてドラコンっじゃ~ん!

悲しくOBになった先輩もいたのに。

 

 

DVC00126.JPG

13番ホールPAR3 ショートホール ホールイン賞 ビール1年分じゃん↑

ってことは365本? 人によっては1000本じゃたりないかも。

そんなことはどうでもいいけど ねらっちゃうかあ。

やっぱ 狙えるんじゃん 左手前のバンカーが気になるけどねえ~

DVC00127.JPG  

最新技術ですね~

カートにコース表示とスコアを入力できるようになっています。

今までみたいに個人で1ホールごとに鉛筆で記入すことないんです。

全ホール終了後メンバー分をプリントアウトしてくれました。 すごい!

ただ、打数は自分で数えなきゃならないのはかわらないので将来数えてくれるシステム

できればもっと楽なんだけど。 特にいっぱい打っちゃう人は特に必要!!

DVC00128.JPG

 

DVC00130.JPG

さあ いきまっせ!

 

DVC00131.JPG

グリーン上 んんん ラインがむずかしい なんてプロじゃないっていうの!

 

 

DVC00133.JPG

15番ホール  PAR4 写真上の1本木を狙って ドライバーでなんだけど

右にスライスしちゃうから とんでいってくれるなあ?

でも打ち下ろしの右ドッグレッグだから多少右にいっても斜面にあたればなんとかなるかあ

 

DVC00134.JPG

 

 

DVC00139.JPG

17番ホール PAR3 ショート きたーーー

同僚が2mにつけるニアピン賞

 

ニアピンにのって 次のホールも きばろう!↓

DVC00140.JPG

 

DVC00147.JPG サードショットだけど まだ200ヤードくらい

あるんだけどねらいます。www とどくかあ パワーあるからなあ 

 

DVC00149.JPG

午前中最後の18番ホール クラブハウスが見えた~

はやくビールのみた~い!

DVC00150.JPG

ビール一気にのんじゃったwww おすすめの鉄板オムライスを食べた。

なかなか うまい!

DVC00157.JPG

午後もよろしくお願いします。キャディーさん この暑い中、ほかのパーティーよりも

ボール探しが多いパーティーですのでダイエットにはいいかもwwww

 

 

DVC00158.JPG

願いを込めて!!!!

 

DVC00159.JPG

またまたきました 2番ホール PAR3 狙いますか?

おっとまた取られたニアピン賞

 

DVC00161.JPG DVC00162.JPG

お願~い まっすぐ 飛んで~

 

DVC00163.JPG DVC00166.JPG

打ち下ろしの右か~それにしても 暑い!!

 

DVC00167.JPG

またまた谷越え?

 

DVC00168.JPG

右から左になだらかにおりてくる、きれいな曲線じゃありませんか?

 

DVC00169.JPG

ちょっと休めるぞう

 

DVC00170.JPG DVC00171.JPG

まっすぐ飛びますように おっとそっちはちがうですよwww

 

DVC00172.JPG

あれーバンカーかあ 何回もうっちゃったよ~ グリーンまで遠いなあ

 

 

DVC00173.JPG

かき氷 うまいっす! 早くいすぎて頭いたいっすwww

 

DVC00174.JPG

飛びます、飛ばします!

DVC00175.JPG

なんてきれいな風景でしょう!

もうスコアなんていいやwww

 

 

DVC00184.JPG

8番ホールPAR3 最後のショートホールかな?

ビール一年分!!!!!! 無理かあああああ

 

DVC00185.JPG DVC00186.JPG

最終ホール 9番ホール PAR4 最後に気づいたけどこの「打ってもいいよ信号」

太陽光発電によって動いてるんだ~最新エコだね!

DVC00152.JPG

みなさんお疲れ様でした

また、次回楽しみましょう!

July 18,2008 01:54 PM | コメント(0) | トラックバック(0)