スタッフの一言HOME

スタッフの一言

生き生きと

DVC00209.jpg
July 23,2008 03:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフコンペ

DVC00153.JPG ひさしぶりにゴルフ。それもコンペ

あたるかなあ? Jゴルフ鶴ヶ島 以前は鶴ヶ島C.C でした

来たことあるなあ?とおもんたんですよね

 

DVC00120.JPG

きばっていきましょう!

 

DVC00121.JPG

10番ホールちょっとのぼり左ドッグレッグPAR4

それにしても暑いWWW

 

DVC00122.JPG

11番ホールPAR4 そんな距離はないけど見えないから

赤い看板の横に 「もう打ってもいいですよ信号」により 赤、青表示。

 

DVC00123.JPG

グリーン廻り逆光だからだけど 夏って感じの風景!

 

DVC00124.JPG でた~12番ホールPAR5 名物ホールだそうです。

谷越えです。 打ち損じたら谷に↓

ドラコンのホールでもあり。

 

DVC00125.JPG

先輩方をさしおいてドラコンっじゃ~ん!

悲しくOBになった先輩もいたのに。

 

 

DVC00126.JPG

13番ホールPAR3 ショートホール ホールイン賞 ビール1年分じゃん↑

ってことは365本? 人によっては1000本じゃたりないかも。

そんなことはどうでもいいけど ねらっちゃうかあ。

やっぱ 狙えるんじゃん 左手前のバンカーが気になるけどねえ~

DVC00127.JPG  

最新技術ですね~

カートにコース表示とスコアを入力できるようになっています。

今までみたいに個人で1ホールごとに鉛筆で記入すことないんです。

全ホール終了後メンバー分をプリントアウトしてくれました。 すごい!

ただ、打数は自分で数えなきゃならないのはかわらないので将来数えてくれるシステム

できればもっと楽なんだけど。 特にいっぱい打っちゃう人は特に必要!!

DVC00128.JPG

 

DVC00130.JPG

さあ いきまっせ!

 

DVC00131.JPG

グリーン上 んんん ラインがむずかしい なんてプロじゃないっていうの!

 

 

DVC00133.JPG

15番ホール  PAR4 写真上の1本木を狙って ドライバーでなんだけど

右にスライスしちゃうから とんでいってくれるなあ?

でも打ち下ろしの右ドッグレッグだから多少右にいっても斜面にあたればなんとかなるかあ

 

DVC00134.JPG

 

 

DVC00139.JPG

17番ホール PAR3 ショート きたーーー

同僚が2mにつけるニアピン賞

 

ニアピンにのって 次のホールも きばろう!↓

DVC00140.JPG

 

DVC00147.JPG サードショットだけど まだ200ヤードくらい

あるんだけどねらいます。www とどくかあ パワーあるからなあ 

 

DVC00149.JPG

午前中最後の18番ホール クラブハウスが見えた~

はやくビールのみた~い!

DVC00150.JPG

ビール一気にのんじゃったwww おすすめの鉄板オムライスを食べた。

なかなか うまい!

DVC00157.JPG

午後もよろしくお願いします。キャディーさん この暑い中、ほかのパーティーよりも

ボール探しが多いパーティーですのでダイエットにはいいかもwwww

 

 

DVC00158.JPG

願いを込めて!!!!

 

DVC00159.JPG

またまたきました 2番ホール PAR3 狙いますか?

おっとまた取られたニアピン賞

 

DVC00161.JPG DVC00162.JPG

お願~い まっすぐ 飛んで~

 

DVC00163.JPG DVC00166.JPG

打ち下ろしの右か~それにしても 暑い!!

 

DVC00167.JPG

またまた谷越え?

 

DVC00168.JPG

右から左になだらかにおりてくる、きれいな曲線じゃありませんか?

 

DVC00169.JPG

ちょっと休めるぞう

 

DVC00170.JPG DVC00171.JPG

まっすぐ飛びますように おっとそっちはちがうですよwww

 

DVC00172.JPG

あれーバンカーかあ 何回もうっちゃったよ~ グリーンまで遠いなあ

 

 

DVC00173.JPG

かき氷 うまいっす! 早くいすぎて頭いたいっすwww

 

DVC00174.JPG

飛びます、飛ばします!

DVC00175.JPG

なんてきれいな風景でしょう!

もうスコアなんていいやwww

 

 

DVC00184.JPG

8番ホールPAR3 最後のショートホールかな?

ビール一年分!!!!!! 無理かあああああ

 

DVC00185.JPG DVC00186.JPG

最終ホール 9番ホール PAR4 最後に気づいたけどこの「打ってもいいよ信号」

太陽光発電によって動いてるんだ~最新エコだね!

DVC00152.JPG

みなさんお疲れ様でした

また、次回楽しみましょう!

July 18,2008 01:54 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ソトゴト? それ、ソトコトでしょ。

今日はお休み
朝から、あれこれ用事を済ませて
その後、古本などを扱う某チェーン店に入店。
こういう所は初めてだわー。
古本と言っても、意外と高いのね。

 

でも、なかなか面白い物見つけましたよ。 20080716001.JPG

ソトゴト? ナニゴト?

July 16,2008 05:17 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

ラベンダーの香り

昨年、加須のラベンダー畑で購入した苗
職場の敷地内に植えて一年で、沢山の花を付けました。

 

心やすらぐ、いい香り
20080713001.JPG
20080713002.JPG

July 13,2008 02:35 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

太極拳全国大会 応援

まだ梅雨明け前なのに、いいお天気が続く。
西武池袋線、めずらしく先頭車両で待ち合わせたので
当然、記念の一枚を撮影。    緑が濃いな~。   20080711001.JPG

千駄ヶ谷の東京体育館で行われる
全日本武術太極拳選手権大会
お世話になっている先生が出場されるので、
教室のお姉さまたちと応援に出かける。 20080711002.JPG

この大会では、ゆったりした動きの太極拳や、
動きの早い長拳、剣術、刀術なども競われる。
まず先に、近年全国1位の座にある渡邉先生(TVにも出演)の演武が始まる。 20080711004.JPG 20080711005.JPG    拍手がおこる。

 

続いて、私たちを教えてくださっている竹内先生(手前)
気合十分の表情で集中力を高めた後の演武。
いつものように、背中がまっすぐに立った姿が美しい。
20080711006.JPG
20080711007.JPG   そして、全国2位の成績で終了。

会場で、先生にお会いしたら
笑顔でお話下さったので、よかったわ。。。

 

 

他の競技
オレンジの衣装で演武するのは、剣術 
わたしも、来年からは剣に挑戦、す・る・ぞ!!! 20080711008.JPG

演武も終了、お昼の時間も過ぎたので、
ランチ
ここは、やっぱり中国料理でしょう。
ぐるっと歩いて、新宿御苑前の 古月へむかう。

July 13,2008 11:50 AM | コメント(0) | トラックバック(0)