スタッフの一言HOME

スタッフの一言

やっぱり今日も雷雨

よく晴れた入間市から、所沢方面に向かったら
真っ黒な雲が流れている。
雷も鳴り始めて、 ちょっとマ・ズ・イ

 

Before ? 20080805010.JPG

目的地に着いたら早々に建物の撮影を済ませたけれど
やはり、帰りにはこの通り

 

After ?

20080805011.JPG

ほんの10kmほど離れた所でも
天気が違うことを感じた午後。

August 05,2008 04:05 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

落雷 停電 ぼく修繕

昨日は、夕方から夜に掛けて
激しい落雷となりましたが、今日も危険な雲行きです。

 

西武新宿線は落雷で停まったり
携帯メールが届かなかったりと、少しの間でも不自由を感じました。
我が家も10秒ほど、停電(久しぶりでびっくり!!!)

その時、周りの住宅も真っ暗闇の中でしたが
バッテリーで起動していたノートPCの画面だけが、明るく光っていたのが不思議でした。
初めての経験。

 

そこで、これだけは、
ー雷対策ー
電気製品をコンセントから外す。(冷蔵庫とかは無理ですよねー。)
PCは、LANケーブルも外す。
※LANを通じて、PCまで壊れることがありますので、要注意!

 

運悪く、電化製品に落ちてしまったら
加入されている火災保険で、修理代金が補助される場合がありますので
保険会社に問い合わせてください。

 

雷がやんで、インターネットが繋がらない場合は
モデムが不通になっている事があります。
モデムのコンセントを一旦外し、10分ほど経ってから
もう一度、差して、接続されたことを確認します。 ← 昨日のわたし。

 

それからもちろん、お体も気をつけて。

 

August 05,2008 12:34 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

またまた花火

西武園の花火大会も8月2日から始まりました。

画像 048.jpg 画像 053.jpg

自宅ベランダから撮影しました。子供の頃からズーッと見てるから今では当たり前の光景になってしまったけど、やっぱりいいモンですね。

 

August 04,2008 10:23 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

お祭りだから 彩夏祭 朝霞市

< DSCF0080.JPG

 

DSCF0077.JPG

今年も恒例となりました

花火をみながら一杯やろう会!

 

DSCF0032.JPG

かなりお酒がすすんでいます。

 

DSCF0033.JPG

 

来年もおいしいお酒が飲めますように。

DSCF0037.JPG
August 03,2008 07:07 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

ある日の夕方

DVC00292.JPG

写真より幻想的な夕暮れ!

車から撮影!はやくしないとシャッターチャンスが!

August 01,2008 05:17 PM | コメント(0) | トラックバック(0)