スタッフの一言HOME

スタッフの一言

バジル育ててます7

DVC00301.JPG

林のようになってしまいました。

一番上に白い花が咲きましたwww

 

August 08,2008 09:35 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

東京ビッグサイト

 
top03.jpg
   8月2日・3日東京ビッグサイトにて、建材の展示会。探し物があったので、3日の日に行って来ました。着いたのは午後、後でニュースで知りましたが、午前中はエスカレーター事故があったそうで。そんなことは全く気付きませんでした。会場で人を待つ間、2階の蕎麦屋で食事。窓越しに会場内が良く見えます。
ブース2.jpg
    高そうな天然木の材料が並ぶ・・・。
ブース1.jpg
   Panasonicのブースもあります。今回は耐震ということで、模型・工法・講演会も耐震に関するものが多数ありました。

帰りはお台場に寄って食事。暑い一日だったので、夕涼みしながら軽く食事をと、アクアシティお台場5階の「Aqua Dining ATU 190」へ。テラス席からの景色。
夕焼け2.jpg
海からの風が気持ちいい。                              
食.jpg
いつも撮影より食べるの優先してしまう私・・・。お値段のわりに、美味しくお腹もいっぱいになったイタリアンでした。
夜景.jpg
飲み食いしているうちに、いつのまにか日も暮れて、夜景がきれいでした。屋形船、沢山出てます。

今週末9日・10日は、パナソニックセンター汐留見学&江口先生の個別相談会です。
August 08,2008 08:25 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の朝やけ

この朝、始発電車で出かけるという家族のために
(河岸に行く訳ではないよ。)
4時10分に、すっきり起床。(数値的には低血圧ですが、気持ち的には高血圧。)
『まだ、夜は明け切っていないんだな~。』と外を眺める。
4時半頃の空
静かな朝も、やがて遠くからヒグラシの鳴き声が聞こえてくる。 20080807100.JPG

4時45分頃の空
あぶらぜみが鳴き始め
そのあと、力強いみんみんぜみと、三部合唱。
20080807101.JPG

暑くなりそうな一日が始まる。

August 08,2008 06:43 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり今日も雷雨

よく晴れた入間市から、所沢方面に向かったら
真っ黒な雲が流れている。
雷も鳴り始めて、 ちょっとマ・ズ・イ

 

Before ? 20080805010.JPG

目的地に着いたら早々に建物の撮影を済ませたけれど
やはり、帰りにはこの通り

 

After ?

20080805011.JPG

ほんの10kmほど離れた所でも
天気が違うことを感じた午後。

August 05,2008 04:05 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

落雷 停電 ぼく修繕

昨日は、夕方から夜に掛けて
激しい落雷となりましたが、今日も危険な雲行きです。

 

西武新宿線は落雷で停まったり
携帯メールが届かなかったりと、少しの間でも不自由を感じました。
我が家も10秒ほど、停電(久しぶりでびっくり!!!)

その時、周りの住宅も真っ暗闇の中でしたが
バッテリーで起動していたノートPCの画面だけが、明るく光っていたのが不思議でした。
初めての経験。

 

そこで、これだけは、
ー雷対策ー
電気製品をコンセントから外す。(冷蔵庫とかは無理ですよねー。)
PCは、LANケーブルも外す。
※LANを通じて、PCまで壊れることがありますので、要注意!

 

運悪く、電化製品に落ちてしまったら
加入されている火災保険で、修理代金が補助される場合がありますので
保険会社に問い合わせてください。

 

雷がやんで、インターネットが繋がらない場合は
モデムが不通になっている事があります。
モデムのコンセントを一旦外し、10分ほど経ってから
もう一度、差して、接続されたことを確認します。 ← 昨日のわたし。

 

それからもちろん、お体も気をつけて。

 

August 05,2008 12:34 PM | コメント(0) | トラックバック(0)