スタッフの一言HOME

スタッフの一言

山梨甲府にてⅡ

DSCF0204.JPG

赤松の湯 ぷくぷく温泉にて いい眺めでしょ

夜景はもっといいだろうけどねえ

 

DSCF0206.JPG

「 風 林 火 山 」 武田信玄公がまつれている 武田神社にいく。

 

DSCF0210.JPG DSCF0211.JPG

タイミングよく特別展示中!↓

DSCF0216.JPG DSCF0213.JPG

「突撃!」ってふりかざいしていたのだろうか 本物見れて感動!

 

DSCF0215.JPG
August 17,2008 10:08 PM | コメント(1) | トラックバック(0)

山梨甲府にて

DSCF0158.JPG DSCF0161.JPG DSCF0159.JPG DSCF0160.JPG

ほったらかし温泉 山頂にあり その日の日の出 1時間まえから営業してる

あなんといっても 日の出をみながらの露天風呂をたのしみに 、あっち、こっちの湯どちらかにまよったら

サイコロふって決めてね。

夜明けまえからにぎわっていました。

残念なことにこの日は曇りで朝日はおがめませんでしたが

また来たいです。

 

  DSCF0175.JPG

ほったらかし温泉のあとその下のフルーツ公園に

この時間になってくると暑いくらいに雲がとれて 富士山と甲府市内の眺めのいいこと

やっぱり空気がおいしいですね。

DSCF300.JPG DSCF0165.JPG DSCF0166.JPG

公園内散歩道にあtりまえのように 実ってる りんごの木。

 

DSCF0186.JPG

さすがに公園内のおみやげやさんにはワインが多く売られてますね~

 

August 17,2008 09:20 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の空 昼間は虹で 夜花火

天気予報通りに、午後は雷雨になる。
いったん雨が上がった日暮れ前、東の空に虹がかかった。 20080816005.JPG

夜は、近くで花火の音がする。
外を見ると、南の空に大きく打ち上がっていた。
でも、うまく撮れないな~。 20080816006.JPG

そうだ、
このあいだ、友人のM1号が言っていた
「シャッターチャンスは、空に開いた時ではなくて、ドン!と鳴った時なのよ。」
と言っていたのを思い出す。
よし、次やってみよう! 20080816007.JPG

わー。
まだまだ、ド素人ですが、タイミング的には、よいよい。


食べ物以外にも、色々と撮って見たいと思う今日この頃。

August 16,2008 09:37 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

蝉よ

ある朝

八月も半ばなのに
まだ、生まれるのですね、
こんな体勢で。 20080815002.JPG

数十分後 20080815001.JPG

気をつけて、飛び立っていくんだよ。

August 15,2008 06:39 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

水族館

ナビをいじってたら埼玉にも水族館があるって知って早速羽生まで行ってみました。

 

画像 004.jpg   画像 005.jpg

こんな感じでめずらしい魚とかきれいな魚とかはいなかったけど、

 

画像 010.jpg 画像 029.jpg

なんとなく涼しげな一日でした。

画像 041.jpg    画像 044.jpg

   

August 09,2008 05:36 PM | コメント(1) | トラックバック(0)