スタッフの一言HOME

スタッフの一言

秋の同居虫

 だんだん秋らしくなってきましたね。昨日は寒くて、室内着も厚手の長袖を着てました。
今年の夏はあまり虫が来なくて、穏やかな日々を過ごしていました。ですが、忘れた頃に来るもんなんですね。
今朝入浴中に、ふと見ると何が虫がぶら下がっているので、クモかなと思ったんです。 浴室の.jpg
よく見ると、なんとミノムシ。どうしてここに・・・。???。
以前のカブトムシといい、なぜ浴室に変わった虫が出るか、不思議です。
ミノムシなんて住処も餌も解らないので、調べて明日は林に連れて行かなくちゃ。・・・ふう。

正面.jpg
のんきなミノちゃんの正面顔。・・・揺れる上に小さすぎてよく撮れない・・・。分かります?
September 23,2008 09:16 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

またもや80'sロック 

080922_211150.jpg

ヨーロッパ 有名なところで「ファイナルカウントダウン」 ↑ベストアルバム

やっぱ すっきゃねん!

 

September 22,2008 09:14 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の夜長に

フジテレビの「笑う犬」が一夜限りの復活をするそうだ。
9月30日午後10時半~午後11時24分。
「小須田部長」、「ミル姉さん」、「関東土下座組」、「ハンサム侍」、 嬉しすぎるーーー!

 

続いて翌日は
J-WAVEで深夜
渡辺祐さん、ピストン西沢さん
両、大好きナビゲーターが組んでの、番組があるらしい。

 

見逃がせない、聞き逃せない2日間が、いまから楽しみなのだ。

September 20,2008 02:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

むさし野ミュー ワーナーマイカルで何を見る?

皆さんが、とっくに行っているような場所で
わたしが行った事の無い所は、結構あるかと思いますが
そのひとつに、イオンモールむさし村山ミューがある。

他には、千葉のネズミの国二つ。完全に行く機会を逸してしまい
わたしを「ランド&シーへ連れて行こう会」も作ってもらいましたが
いまだ実現できていない。
別にネズミ嫌いではないですが。。。

 

それは、ともかく
この場所には、以前
日産自動車の大きな工場があったことは知っている。
最初の名前は、ダイアモンドシティー・ミューと言っていたらしいが
なにやかやで、イオンモールむさし村山ミューに代わり
その中の、映画館は むさし野ミュー って、、、解りにくい。
屋上に車を停めて、階下に降りる。

20080917028.JPG
この日は、連休のなか日(記事を載せるまでに時差があり過ぎですみません。)
人が多い!!!
ここに来るまでの幹線道路も混んでいて、
久しぶりに入間アウトレットの渋滞が凄く、うっかり嵌まりそうになったくらいだ。

 

見る映画は、決めてあるが。。。 20080917030.JPG
映画館のポスター前で、好みが食い違う
のは、良くある事だ。
この日、人を集めていたのは、『パコと魔法の絵本』と『おくりびと』でしたね。
20080917031.JPG
わたしは、日経新聞の金曜日夕刊『シネマ万華鏡』で
★★★★★の『イントゥ・ザ・ワイルド』を見るつもりで来たけれど
日常がタイトな連れに、「もう少し、楽に見られるのがいいよー。」と言われ
『幸せの1ページ』 にあっさり合意。これは、★★★評価でしたが、 20080917033.JPG
勇気と優しさと大自然と、ストレスフリーないいお話でした。
エンディングは、U2のBeautiful Day

 

帰りに、イオンモールで買い物。
しかし、おっきいですねー。 一日飽きずに遊べそう。
こういうプランを、回遊式と言うらしいのですが
わたしたちは、サバか、サンマか、はたまたマグロか?
20080917029.JPG  
1階で、ワラサを買って帰る。ワラサも回遊魚?

 

 

むさし村山ミュー

 

武蔵村山市榎1丁目1-3
TEL 042-566-8111

無休

 

September 18,2008 12:08 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

08's邦楽ファンク

それでは、わたしは

20080917000.JPG

2008年9月10日発売の
スガシカオ「FUNKAHOLiC」(ファンカホリック)
初回盤は、DVD付きで一緒に踊れるヨ!

September 17,2008 05:23 PM | コメント(1) | トラックバック(0)