スタッフの一言HOME

スタッフの一言

ハロウィン?!

今日はハロウィンなので、仮装。

 

 

 

 

 

20081031.JPG

では、ありません。

 

美容院へ
カットのつもりで出かけたところ、いつものスタイリストさんに勧められて
初めて 『air wave』 というパーマをかけてみました。  
手に持った貴重品袋の中に、財布と一緒に何故かカメラを入れていたのは、撮れということでしょうか?
ちょっと、怖い姿ですねーーー。 おばけ?

 

この黒いかぶりものの後ろには、大きなお釜がついていて
中では、凄いごう音で温風が吹きまくっています。(多分。。。見えないので。。。)
それも、ちょっと怖いですーーー。 孤独!

 

エアウエーブは、空気力を活用してかけるパーマで
45℃~55℃の低温で形状記憶が可能なため、髪へのダメージが大幅に少なく
カールの形がくずれにくい再現性の高いパーマだそうです。

 

そして、2時間半ほどかかっての出来上がりは
とても満足!!!

パーマがかかりにくい方、お試しあれ(ごう音が大丈夫でしたら。。。ですが。。。)

Trick or Treat !

October 31,2008 11:53 AM | コメント(1) | トラックバック(0)

Panasonic汐留ミュージアム 村野藤吾展

今週末、10月26日(日)まで行われている
<村野藤吾 建築とインテリア展> に出かけました。
都営大江戸線汐留駅より徒歩1分の 汐留パナソニックリビングショウルーム。

20081021001.JPG

新しいIHクッキングヒーターなどを見ながら、4階へ上がる。

20081021002.JPG   20081021003.JPG

建築家 村野藤吾 (1891年ー1984年)
皆様は、どの建物、空間を思い起こすでしょうか?
日生劇場                             1963年 設計時72才
箱根プリンスホテル(ザ・プリンス箱根)           1971年      80才
新高輪プリンスホテル(グランドプリンスホテル新高輪) 1982年      91才
展覧会では、
大胆な造形と繊細な表現で作られたインテリアの細部をが紹介され
それを形にするまでの建築家とスタッフ、職人たちとの間で練られた
細かな手仕事の製作過程を感じることができます。

 

個人的には、出かけた場所も多く、
図面に印字されたMURANO-MORIの文字に、うるっとしました。
会場には、年配の方から、建築を学ぶ学生までと、盛況でした。

 

このあと、
入場者に配られた割引券をもって
2階のカフェでお茶しました。
20081021004.JPG

美にふれて、心ゆたかになるひとときでした。

 



Panasonic 汐留ミュージアム


東京都港区東新橋1-5-1 
Panasonic Living SHOWROOM 4階
ハローダイヤル 03-5777-8600 

October 21,2008 08:17 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

パナホーム鶴ヶ島展示場 OPEN!

DSCF0485.JPG  

建替えましたよ。かっこいい!ユールキア

最新設備満載の建物ですよ

屋根には太陽光発電システム

外壁は光触媒のパナホームオリジナルタイル キラテック 

DSCF0484.JPG

DSCF0483.JPG  

 キッチンはアイランド型でIHクッキングヒーターが横に3口!初めてみました。↓

  DSCF0467.JPG DSCF0465.JPG

 

東京電力とコラボしてIHクッキングヒーターを利用してにお料理教室も企画してるみたいです。

DSCF0464.JPG

和室は掘り座卓ですが電動でテーブルが下にさがり収納されます

天板を裏返すと同じ琉球畳。

DSCF0468.JPG

階段の中間には壁には下から照明が照らしている飾り棚。おしゃれ!

DSCF0471.JPG

2階にあるキッズリビングにはお子さんが自由に書けるホワイトボードを設置してあります。

DSCF0476.JPG

同じく2階のセカンドリビングはおこさんに好まれるようにかわいらしく

西川材を利用した椅子、勾配天井、テーブルに自然の風合いを!

 

  DSCF0477.JPG DSCF0479.JPG

DSCF0480.JPG

ぜひご覧になってください。

 

 

October 11,2008 02:16 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

アウトレット2時間滞在

久しぶりに、三井アウトレットパーク入間に出かける。
平日、10時に入場
カードの優待期間でしたが、混雑はしていない。
9月の連休は、道路も渋滞していて驚きましたが
平日は、やっぱりゆっくり買い物出来る。
が、午後予定があるのでタイムリミット2時間でスタート!!!

20081009003.JPG

ゆっくり写真を撮る時間も無かったのですが
1階広場の『ポップジェット』 光と音が織りなすエンターテインメント型噴水装置とか
こんなのあったの、今日知った。  20081009004.JPG

綺麗ね。
雫や、線状になった水が、リズミカルに飛び出す。

20081009005.JPG 20081009006.JPG

 

さてさて
制限時間2時間での買い物、秋冬物第一弾はこんな感じ
上出来か?   
食品は誰が買ったのー。。。?! 20081009002.JPG

昼食を急いで済ませて、午後は太極拳のトレーニングに行ったらケーブルテレビの取材が来ていた。
わたしが映っているかどうかは解りませんが、先生は沢山出ていると思う。
金曜日夕方放送らしい。

October 09,2008 08:21 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

公道で    

Surprised  ほんとですか?この道。

20081001300.JPG     
何があったのでしょうか。。。

October 02,2008 02:52 AM | コメント(0) | トラックバック(0)