スタッフの一言HOME

スタッフの一言

横浜の夜

研修で行った横浜にて
開港記念館

20081223300.JPG 20081223303.JPG

 

 

 

工事現場の仮囲いも横浜仕様

20081223305.JPG 20081223304.JPG

 

港に停泊する客船

20081223302.JPG

一斉に新年の警笛を鳴らすのも
もうすぐですね。

December 30,2008 06:43 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷のあれこれ

かねてから「行ってみたい。。。」と思っていた所に
遂に行ってしまった。
今夜も混雑(一度に二千人通過も、と新聞で見たことがある。)
スクランブル交差点を眺めて

20081225001.JPG


先ずはマークシティー。
これが、11月に公開された岡本太郎氏の巨大壁画「明日の神話」
縦5、5m、幅30m 圧巻の壁面芸術は、もちろん 「爆発だ!」

20081225002.JPG

 

 

 

平日の夜も長蛇の列は

20081225003.JPG

 

マークシティー、寿司の美登利 20081225004.JPG  

 

そしてHMVの2階へむかう。
これでピンと来る方は、ヘビーリスナー?

20081225005.JPG 20081225006.JPG   

只今放送中は、J-WAVE GROOVE LINE グルーブライン
初めて目の当たりにしましたが
腰に普通にHONDAのキーを提げているピストン西沢さんの、
動きと喋りが連動しているアクションDJぶりと
秀島史香さんの、いつもニコニコトークの絶妙な切りかえしに
楽しく感動。

リスナーなら一度は見たほうがいいと思う。

 

やっぱり渋谷は、色んな所でぶっ飛んでる?!

 

いただいたステッカーはこちら。

20081225009.JPG

ピストンさんだけに、
車に貼ると似合いそう!

December 26,2008 11:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

展示場も1月2日からの準備!

パナホーム鶴ヶ島展示場も準備で正月気分ですね

昨日、クリスマスが終わったと思ってたのに

早いものです。

December 26,2008 07:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

Happy Birthday TokyoTower

                  

          ★★★★★★★★★★★     ★★★★★★★★★★★
                               
                    

                       

                           HappyBirthdayTokyoTower

 

 

20081221900.JPG

                                        

                   

                      MerryChristmas                                        

                ★★★★★★★★★★★★★★★★

                   

December 23,2008 03:56 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

クラブ活動(冬)

 まだ海に行っていないメンバーも多いダイビングサークル。今年は伊豆半島の水温が下がるのが早かったみたい。ウェットスーツの方が楽で良いかと思っていたので
「潜りに行くのは、もう来年にして、残りの活動は水族館にでも行く事にするか」
と言っていたところ、意外にもダイビング希望者が登場!先日の定休日、東伊豆に行って来ました!!
 当日は冬とは思えない気温、19℃。静岡に近づくにつれて日差しも出て来て、良いお天気。海は青~く澄み、波打ち際は綺麗なブルー・・・ん?ちょっと波が高いような・・・??現地ガイドさんの話では、東伊豆は先週から荒れ気味なんだそうで。ちょっとザパザパしていました。でも、現地ガイドさんが、状態の良い場所を選んでくれました♪いざ海へ!
ドライ.jpg ←「今日の水温17℃」と聞いて、ドライスーツ着用。濡れずに暖かです。

 伊豆では漁協の許可の下ダイビングをするそう。今回は伊勢エビ漁のシーズン中の為、15時までしか潜れないとの事。潜水場所は港の真燐なんです。そういえば、以前福浦で潜った時は、丸干しの鰯の隣でエントリーということもあったっけ・・・。こ~んな状態↓。
福浦の鰯.JPG
 どうです、この景色。なかなか渋いでしょ。

 今回はシュノーケリングとダイビング。水面から見た魚(左)水中で見た魚(右)。場所が少し違うので岩の色が違います。写っているお魚の種類は同じ。
上から.jpg    横から.jpg

 海の中には変わった形の生き物が沢山います。
↓「ウミトサカ」(ソフトコーラル)珊瑚の仲間     ↓「ウツボ」うなぎの仲間
川奈トサカ.jpg    上目ウツボ.jpg

  冬は水温低いけれど、透明度が高くお魚も動きが遅く、ダイバーも少ない。のんびりダイビング出来るし、海から上がった後に用意されている湯船に浸かるのも気持ちいいですよ!

December 11,2008 12:31 PM | コメント(0) | トラックバック(0)