スタッフの一言HOME

スタッフの一言

勝手にじゃらん 買いに行くじゃん

渡辺祐さんのブログは毎日拝見している積もりでも
積もりだけだった。

 

数日前の記事を見て
みうらじゅん&安齋肇の<勝手にじゃらん>という雑誌が
セブンイレブンで販売されている事を知る。  ¥500-

 

 

お風呂も済んで、スッピンのわたしだけれど
深夜のセブンに出かける。『だ・れ・に・も・あ・い・ま・せ・ん・よ・う・に』

 

あきらめ気分で雑誌コーナーに行くと
あった! あったよ!

他の雑誌とは明らかに違う扱いで
説明書きされた箱の中に収まって、今届いたかのように真新しい輝きを放っていて結構目立つ。
(あら、惜しい、カメラ持って行くの忘れたわ。)
まだ5冊くらいは、あったかな?

 

無事帰宅
これです ↓

20090217999.JPG  


今夜は表紙だけ楽しんで
明日電車の中で、ゆっくり 読む 見ることにする。

 

おやすみなさい。

 

February 18,2009 12:01 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

なんちゃって5本



 寒かった現場。現場スリッパを忘れてしまって、足が冷たかったのです・・・。

あまりの冷たさに、我慢できずつい・・・カラー軍手着用。

五本.jpg


なんちゃって5本指靴下。上は大工さんの正しい5本指靴下。

5本指靴下は、踏ん張る足に力が入りやすいそうです。 カラー軍手では無理だけど。


February 03,2009 01:24 PM | コメント(1) | トラックバック(0)

冬の自販機

 先週は寒い日が多かったですね。
駅のホームで電車を待っていてふと飲料の自販機に目が行きました。寒いし、暇なんです・・・。
自動販売機も冬仕様なんですね。どちらも暖かさをイメージ出来るようになっていますね。
コカ.jpg  

ヤク.jpg   
それにしても・・・、この飾りつけは誰がするんでしょう。
補充のお兄さんは忙しそうだし・・・。

February 02,2009 06:02 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

浅間山から風に乗って、panaカーの上の火山灰

今朝、自宅で洗濯物を干した時
黒いデッキの上の、白い粉が目に付いた。
朝のニュースで、浅間山の噴火のことは見ていたものの
低血圧のわたしの頭では、繋がらず
昨日は風が強かったからだな~。。。と思ってしまった。

 

職場に着くと、I 所長から
「 写真撮った?飯能は凄く積もってたよ!」と言われて
初めて気づく
「あれ?ブログ用に撮ったかと思った。」と言われたら、
撮らない訳には行かないじゃん!

 

で、パナカーを見てみる。

20090202001.JPG

 

近づく。

20090202002.JPG  

 

わー。

20090202003.JPG

都心や、多摩や、横浜までも降灰が確認されたそうで
付近では、きっと、大変でしょう。


さあ、綺麗にして
出発進行!

February 02,2009 12:37 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

千両の増やしかた

 

昨年末に、お正月用の千両をいただいた。


20090122100.JPG

 

花瓶の左半分は、お隣さん、右半分はM2号から
どちらの千両も、いまだに葉も実も、シッカリとしている。

20090122101.JPG

ある朝、ごみ出しに行くと
お隣さんと会ったので、遅ればせながら千両のお礼を言う。
すると
「あの千両、未だもってる?そのうちに根が生えるわよ。」
「根?ですか?」
「そう、挿し木が出来るのよ、
実が落ちて葉だけになっても、そのまま花瓶に挿しておくと、根が出てくるから
そしたら、庭の影にでも植えるよいいわよ。」

 

へー知らなかった
年明けから、ばたばたしていて生花をそのままにして置いたけれど
却って良かったかも、大切に根を生やします!

 

「えー、わたしはもう捨てちゃったわー、根が生えたら頂戴!」とM1号が言う。
「了解!」

 

 

 

うまく根が出てきますように。。。

January 23,2009 06:04 AM | コメント(0) | トラックバック(0)