スタッフの一言HOME

スタッフの一言

優勝おめでとう! イチロー選手の発言って。。。

WBC
昨日は、お客様のお宅でテレビが点いていて、しかも9回表。
でも、わたしが点検の説明を始めたところで、わざわざ消してくださって
申し訳ございません。
「わたし、タイミング悪くお伺いしましたね。」と、話しましたら
「いいんだよ、いいんだよ。」と言ってくださるお客様。


優勝したことは、帰り道の車の中で知った。 凄いなー。
世紀の一試合を見られなかったのは残念でしたが
今朝、NHKのニュースで選手の方々のインタビューを聞いていて、その感動が伝わってきた。
イチロー選手は、「・・・ごちそう様でした。」と話していた。
普段、球場での姿をテレビで見るだけなので、
『結構面白トークもする方なんだ。。。』と思った。

 

 

 

 

てっきり、それだけかと思っていたら
夕方、GROOVE LINEで、ピストン西沢さんと秀島史香さんが話していたのを聞いて
「えー、イチロー選手、そんな事も言ったんだ!」と、びっくり。
NHKでは、完全にカットされていたその言葉を聞いて、ちょっと、興味持ちました。
さすが、イチロー選手
これからは、トークも注目させていただきます!

 

 

今日見つけた可愛い人

20090325020.JPG           ※本文とは関係ありません。      

March 25,2009 06:10 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

 3月14日ホワイトデーの日の夕方、東の空に大きな虹が現れました。

完全につながった虹がくっきり現れた後に、その外側にもう一つ虹が。

移動中だったので撮影できず、暫くしたら雨が止み消えてしまいました。

虹.jpg


うっすらダブルで写ってました。右側の一本、見えますか?
March 15,2009 06:44 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

ホワイトデー ?

出かけたついでに
所沢西武の地下に行った。
男性が、お菓子を手にとっているのを見て今日はホワイトデーだと気付いた。

 

家に帰ったら、お菓子と、ビールがあった。
同じく所沢西武に行ったらしい。

 

ヨックモックのシガールと、COEDOの漆黒だ。
わたしも、さっき、西武のビールコーナーで揃っているのを確認したばかり。
20090314080.JPG

COEDOは確かに好きだけれど、シガールは自分が食べたいんと違うの?
ま、ありがとう。 

 

& ホームにて。 20090314081.JPG

お嬢ちゃん、
「後ろの赤ちゃんが大変です!!!」
※人形です。

March 14,2009 10:27 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

3月の自販機

 冬には背景に湯気が上がっていたり雪だるまが飾られていた自販機。
ふと見るといつのまにか変わっていました。
 バックに何も無いのも、すっきり春らしく感じるのは何故だろう? コカ春.jpg

 雪だるまに続き、今回も手作り感あふれてるんですけど・・・模様替えしているところを見てみたい!!
ヤク春.jpg
March 07,2009 01:14 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

「僕、最近これ集めてるの。」

 

 

 

 

と、見せてくださったのが   こちら 

 

20090304001.JPG  

 

マクドナルドで、クオーターパウンダーセットにもれなく付いてくる
「WBC日本代表応援ファイル」 だ!  (WBC東京ラウンドは、明日5日中国戦から)

 

表は ↓

 

20090304002.JPG  

松坂投手だ!!!  (全8種類)

 

 

「これって、選べるんですか?」と伺うと
「選べないの、裏を向けて渡されるんだよ。」
「そうなんですね。でも松坂投手で良かったじゃないですかー。」
「いやー、本当は全員が載っているのが欲しかったんだけどねー。」
「ですよね、クオーターパウンダー、一度食べれば済みますものね。」

 

 

 

全く、メタボではない良きパパは
野球少年の息子さんのために、きっと又頑張ってクオーターパウンダーを食べるのです。

 

 

 

 

協力して差し上げたいですが、胃袋的に無理!

March 04,2009 06:24 AM | コメント(0) | トラックバック(0)