スタッフの一言HOME

スタッフの一言

く・く・く

何ヶ月か前に、体重計を買った。
正しくは、体組成計というTANITAのインナースキャン。
色々測定するためには、身長や年齢の登録が必要で
やっと、情報を入れて、いよいよ乗ってみる。

 

体重・・・よしよし、このところ順調な減り具合だ。
体脂肪・・・22で、これも、『ー標準』だ。
内臓脂肪や骨量、基礎代謝と、標準より良い値でほっとする。 

 

 

体内年齢・・・えーーーーー! 

 

 

 

 

 

 

 

 

20090407001.JPG

                      27才

マジですか???

 

説明書きを読んでみると
<基礎代謝の年齢傾向と、タニタ独自の研究により導き出した体組織の年齢傾向から
測定された結果が、どの年齢に近いかを表現したものです。筋肉量が多く、体脂肪が低くて
体重あたりの基礎代謝量が高くなるほど、体内年齢は若くなります。>

<見た目の印象とは異なります。>とは、書いていない。

 

タニタ独自の研究のおかげで
更に頑張りたくなる自分なのだ。

April 07,2009 11:38 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

お花見 多摩センター

前日は、秩父の山々には雪が降ったようだし
晴れてはいるけれど、この日は朝から強風が吹く。

20090402002.JPG

 

そんな4/2
友人との定例会のため多摩センターへむかう。 桜はどうかな?
待ち合わせ場所で、後ろから写そうと思ったら気付かれる
『どうして、察知するかな~。』

20090402003.JPG

京王線と小田急線そして多摩モノレールの多摩センター駅北側に流れる
乞田(こった)川
一つ新宿よりの永山駅辺りまで、川沿いに桜並木が続いている。

20090402004.JPG

20090402005.JPG 20090402006.JPG

20090402007.JPG  

友人が、お花見できるレストランを予約してくれたので
時間まで、ぶらぶらと歩くとしますか。。。

 

樹によって、つぼみだったり、3分、5分、7分咲きと様々ですが
この寒さが収まれば、一気に咲きそろいそう。

20090402009.JPG

小学校の数々は、統廃合され
川沿いの幼稚園に通りかかると、建物はそのままに廃園になっていた。
園児たちの元気な姿が無いのは
桜の花の下では、寂しい光景だ。
スーツ姿の人は多いので
以前の、子育ての街というイメージから、ビジネスの街に変わっているのだろうか。 

 

 

高いビルは、ベネッセ、その左側に見える塔がサンリオピューロランド

20090402008.JPG   20090402011.JPG 20090402013.JPG

 

 

後日職場で、昼休みに写真の整理をしていたら(これが大変なのだけど。。。)
「うわー!」と女子たちに喜ばれたのはこの一枚。
わたしは、その声に感激!
 

20090402010.JPG

 

 

 

 

             グ・リ・コ  チ・ヨ・コ・レ・イ・ト  パ・イ・ナ・ツ・プ・ル

20090402022.JPG    20090402012.JPG


                              後出しで 負ける母の手 子の笑顔

 

あぁ おなか へった 。。。

 

April 04,2009 09:29 AM | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっと休憩

 本社の設計部のエリアに行ったら、私服姿で仕事をする人が数名。今日は皆さん定休日なのに、休日出勤なんですね・・・お疲れ様です~。
 部署違いの私は今日は通常出勤日。社内でも業務によって定休日が違うので、事務所は時々エリア別に賑わいが違います。
 設計部のNさんが、「今日は休日出勤なのでおやつを買ってきたのですが、一緒にどうですか?」と声を掛けてくれる。
 「有難うございます~」と、通常出勤者のくせに図々しい私。Nさんが冷蔵庫から持ってきたものは・・・
「きゃああ~!美味しそう!(喜)」 SEケーキ.jpg
とりどりのケーキでした。ステキ!
 東所沢駅前の「Principal」というケーキ屋さんのものだそう。最近のケーキって、見た目も本当に楽しい物が多いですね。

「ところで『Principal』ってどういう意味だっけ?」(英語ダメな私)
「主な・重要な」
フムフム
「長・主役・・・元金」?「基本財産」・・・ん?・・・「建築主材」・・・んんん???
何だか仕事モードに戻ってくるような単語が続いて、皆で笑ってしまいました。
 とっても幸せ気分な休憩時間をいただきました。ご馳走様でした~。
 

March 28,2009 05:54 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

見えませんか?

 お客様のお宅に伺った時。

クロスの補修の話になり、お客様がお手持ちのボンドを取り出したところ、長く使っていなかったので半分固まってしまっていました。

私のボンドを持ってきたのですが、お客様はご自分のボンドの固まった部分を取り出す作業に集中。

ふと見ると、キャップの上にもう一つのボンドのキャップと蓋が乗せてあって・・・お人形みたい。

フタフタ.jpg


つい、写真に撮ってしまいました。

お人形みたいに・・・見えませんか?

人形.jpg


・・・いや、遊びに行った訳ではないのですが、つい・・・。

March 27,2009 07:48 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

伊右衛門茶についてくる豆巾着

我が家の机の上に
サントリー伊右衛門茶ペットボトルのおまけ、豆巾着が置いてあった。
マイボトル派のわたしには縁が無いけれど、気になる。

 

※敷物はプレゼント商品ではありません。

20090325001.JPG

『かさねいろ』
衣服の色彩美から始まった配色
四季の情景(植物など)をモチーフとして、色をかさねることで表現した。と書かれている。

春   紅梅・藤
夏   夏萩・橘
秋   紅葉・鴨頭草(つゆくさ) 
冬   枯色・氷重         の8種類。

 

実際は、写真より鮮やかな発色ですが
上の写真、赤いのは紅葉
下の写真、黄色いのは橘ですね。
20090325006.JPG

 

 

 

 

 

お取り扱い上のご注意に
<破損の原因となりますので、無理な詰め込みはしないでください。>と書いてありますが

 

 

無理に詰め込まれちゃってる、豆巾着。
パンパンだ。

20090325003.JPG

 

脱皮した巾着と抜け殻

20090325005.JPG

実物の8cm×14cmと言う大きさは微妙な大きさ
帯に短し、襷に短し?

 

携帯は、もちろん入る。
デジカメ も入る。
あとは、何を入れたらいいの?

 

 

 

キッチンに行って
一応、ペットボトルも試みた自分は、
客観的に見てアホ。
誰もいなくて良かったー。。。
 

 

 

 

豆巾着より、やっぱりペットボトルホルダーの方がいいと思うのは
今、自分が欲しいから。?

March 27,2009 07:24 AM | コメント(0) | トラックバック(0)