スタッフの一言HOME

スタッフの一言

やっと、地デジ化

ケーブルテレビの人がやってきて
ほんの数分で、あっさり 地デジ化 した。

 

 

面白がってチャンネルを選んでいると
昔よく見た
「やっぱり猫が好き」をやっていた。 (フジテレビONE)

de1.JPG

我が家の地デジ化に「乾杯~!」のシーン ?

 

 

恩田三姉妹 
楽しい!

エンディング
清志郎さんが歌う 『サン・トワ・マミー』 
嬉しい!

 

 

もちろん他にも番組は幾らでもある。

 

今まではあまりテレビを見なかった自分が、
テレビっ子 テレビおばはんになったら、家の仕事が今以上に捗らずちょっと 困る化?   pana

February 06,2011 10:22 PM | コメント(4) | トラックバック(0)

おもちゃ

 お客様のお宅に伺った際、リビングテーブルの片隅に興味深いもの発見!聞くと、お孫さんのおもちゃだそう。プラスチック容器に入った色とりどりのビーズ。子供の頃から、こういうものに弱い私。お客様に教えてもらって、早速買いに行きました♪ フルセットの物と迷ったけれど、パーツ買いにしてみた。 bi1.jpg
 右はアイロンでくっつけるビーズ、左は水でくっつけるビーズ。他にもオーブンだかレンジだかを使用するものも。アクアビーズのパッケージ裏面には「ビーズには小さなお子様の誤飲を防ぐ目的で[苦味]をつけてあります。」・・・とある。フムフム、一粒が小さなキャンディーみたいで、確かに口に入れたくなりそうではある。

bi2.jpg  
 しばらくビーズアクセサリーを作っていたけれど、このところルーペを覗きながらの作業が少し辛いので、このビーズで遊んでようかな。他のお宅でもこの2つを発見。同じくビーズ好きの奥様は、結構夢中になってしまうらしい。私も明日の定休日に作ってみるのが楽しみです。

 それにしても、久し振りに行ったおもちゃ売り場は、自分の記憶の売り場とは全く様子が違う・・・。ゲームソフトがずらりと並んだ片隅にりかちゃんたちの売り場がちょこんとある。私の好きなジェニーちゃんは置いてない(泣)。人生ゲームとかのボードゲームが見当たらないのも少し寂しい。
でも、新しいものにも面白そうなものが。このビーズの隣には、立体パズルなるものが置いてあって、こちらも一度やってみたい♪

 帰宅したお孫さんが、数ある中から私にくれた作品。ありがとう!
bi3.jpg
 こんな風に仕上げて、バックにつける予定。カワイイ♪

bi4.jpg
 今度伺った時に、見てもらって感想聞いてみよう♪

 

パーラービーズ

アクアビーズ

January 10,2011 02:53 PM | コメント(1) | トラックバック(0)

2011年 初日の出

20110101.JPG

 

今年は、とても美しい初日の出でした。 感激!
白い雲の線は、数分前に横切った飛行機雲、一瞬何かのイベントかと驚きました。
○まる○ とか ♥ハート♥とかを描いてくれたら良かったかな (^.^)             pana

January 01,2011 07:00 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

 

 

                  eco ideas  PanaHome

         

                本年もお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。  

mutuki0001.JPG

                          2011年元旦

 

                      埼玉西パナホーム株式会社

January 01,2011 12:01 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

送り火

夕方、送り火を焚いた。

 

すると
数軒離れたご近所のおかあさんが
「何してるの?」と近づいてきた。
そう、この辺りでは7月がお盆。
わたしは諸般の事情にて、今お盆。

 

いろんな話をしながら、ゆっくりと麻がらを燃やす。
暫くして、おとうさんが「おかあさん、どこへ行ったのかと思って」と、ご主人がやってくる。
又、色々な話をする。

「ご主人、お幾つになられました?」とお聞きすると
大胆にも「48歳」という。
お茶目なおとうさんは、お酒は飲めなくて、「酒屋の前を通っただけで真っ赤になるんだ。」と言う。
おとうさんの話は、この辺りの言葉で言えば
『まったく、果てもねえよ。』 ですよ。

 

 

そうこうしているうちに、今度はお嫁さんがやってくる。
「おとうさん、おかあさん、何処へ行っちゃったのかと思って。」
又々色々話すと、家ではおとうさんが家族の食卓を相当面白くしているらしい。

 

とてもいいご家族。

 

お陰様で麻がらも良く燃え
皆さんに送っていただいたご先祖様も、さぞ喜んでいることでしょう。

0001.JPG  

さ、わたしは日課のウォーキングに行く! 28歳?!

August 15,2010 09:36 PM | コメント(0) | トラックバック(0)