スタッフの一言HOME

スタッフの一言

恵比寿 バカラシャンデリア

クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは、恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア  

ebisu03.JPG    

職場の女性が自慢のカメラで撮ってきてくれた。

綺麗

『自己満足ですけど。。。』 と言って見せてくれる彼女の表情もキラキラ
数百枚撮影の中から、選りすぐりの画像をいただく。

 

シャンデリアは
高さ約5m、幅約3m、
クリスタルパーツ総数8、472ピース、ライト総数250灯の世界最大級の煌きという。
ebisu07.JPG

 

 

重さ1、8t のシャンデリアを吊るすアルミフレーム。

ebisu04.JPG  

ebisu01.JPG   

その、ヴォールトも美しい。 

ebisu08.JPG  

ebisu05.JPG  

おしゃべりはこの位にして、、、                               メリークリスマス。 

ebisu11.JPG

ebisu12.JPG

ebisu13.JPG

ebisu14.JPG

ebisu15.JPG

ebisu16.JPG

クリスマスの装飾は12月25日まで
そのほかのイルミネーションは、
2013年1月14日まで♥                                                 pana+

恵比寿ガーデンプレイス

December 24,2012 06:53 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れのウェンズデイ♪は、幸せな結末♪

昨日の定休日は、秋晴れに恵まれ
有意義な一日だったのは、嬉しい。

 

朝は、大洗濯と小掃除を終えて
玄関床のタイルを磨くと、想像以上に綺麗になって嬉しい。

ご褒美に?福生の鮨屋へ行く。
車で、最近はJーWAVEより聞いているTOKYO FMでは
山下達郎さんが語っている。

「大瀧詠一の福生のスタジオで・・・。」と、話している丁度その時はその辺りを走っていた。
『そこは、本当は瑞穂町なのよ。』と、ひとりつぶやく・・・。いまでもお住まいだそう。

 

帰宅して、10分だけ昼寝して(朝が早いので。。。)
彩の森公園へ出かける。
友人と喋りながら久しぶりのウォーキングはとても気持ちがよく、嬉しい。

 

帰りに、整形外科に寄る。
ここの駐車場は、なんとも難がある。
それは、病院側もわかっているので、随分と気を配ってはくださる。

診療を終えて駐車場に戻ると
わたしの車の前に、HYBRID INSIGHTが停まっている。
そんなハイブリッド車なのに、壊れたボンネットやキズだらけのバンパーを見ると恐ろしく
自分の車が心配になって、思わず注意深く確認してしまう。

なにせ
まだわたしが、松葉杖の頃
タクシーで乗り付けたのに、そのタクシーに当たってくる車があるくらいの容赦ない駐車場なので
気は抜けないのだ。


病院の窓口で移動をお願いする(2回)。

いったいどんな方が現れるのだろうかと想像していると
待合室でも目をひいていた、華奢で小顔のとても若く可愛らしい女性の、しかもピンヒールの
およそ整形外科には無関係そうなお嬢さんだった。
病院の職員の方もハイブリッドを見て察したのか
女性からキーを預かり代わりに移動してくれた。

ともあれ、駐車場を無事脱出できたのは嬉しい。

車のFMからは再び
山下達郎。。。ベストアルバムリリース記念のスペシャルワンデーだったのだ。
そういえば、どなたかのメッセージで、<ミスド半額> と言っていたのを思い出したら
やっぱり食べたくなってきた。 ショップへ行くと激込み (>_<)

misudo01.JPG

 

 

 ほぼ2、3年ぶりくらいのミスタードーナッツを気にする事を気にしないで食べる。

 

 

misudo02.JPG

人気ドーナツ15品半額セールは、9月30日(日)までとのこと。

 

OH~OH ♪ 君とだけドーナッツ ♪

美味しかった (^.^)  幸せな結末                                 pana

September 27,2012 06:51 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンパイはギョ!

 

自分の実家は近いけれど
そう頻繁に行くわけではないので

あまり沙汰がないと
「どう、みんな元気にしてる?」と母からメールがくるのは有難いことだ。

わたしの骨折は、随分回復してから知らせたが
さほど驚く様子もなく
ある日、旅行の土産とともに見舞いに来てくれた。

定番の手作りレモンパイを持って! 

 

lemon01.JPG  

 

「足が悪い割には、片付いているじゃない。」(片付いてないけど。。。)と
嫁にだったら禁句でしょうの一言から始まり 

 

夏の韓国旅行の話を、行程表を広げて、余すことなく喋る。(省略)

lemon02.JPG

 

 

お土産は、「これは、ファーストクラスよ。」というチョコレートと、韓国海苔。 

 

lemon03.JPG lemon04.JPG

 

 

FirstClassより手作りレモンパイのほうがはるかに美味しいが、、、 

 

lemon05.JPG

 

 

 ギョ !

 

 

lemon06.JPG  

 

大皿のパイを食べていくうちに現れた魚には、ギョ
一瞬ガクッと食欲減退するが、結局殆ど一人で完食なのだ。                   pana

September 21,2012 06:40 AM | コメント(4) | トラックバック(0)

スタッフの一言のひとこと。。。   

わたくしごとですが 

6月の旅先でのアクシデントは

『捻挫と思ったら剥離骨折』でした。

 

 

骨折してもブログは書けましたが
しばらく外出は無理でしたので
当時どうしても連絡をしなければならない方々にだけ、この写真つきで送信致しましたところ
様々な驚きの名文句?と励ましをいただきました。

arama01.JPG

Sさん
「ヒエー!」

Yさん
「うわあ~~~」

ギブスでも海外に行ける Kさん
「ギブス生活楽しんで~!」

Hさん
「痛々しい写真をありがとう」

Nさん
「いったい何があったんですか?!」

Oさん
「すごいあんよになりましたね。」

上司
「(笑)」   ← 一番救われる気がしました。

 

皆様にご迷惑をお掛け致しましたこのような状態から                                          約2ヶ月が経過。
おかげさまで現在は、社会復帰し水を得た魚のように外回りもしております。

 

そしてあの時ご近所の80歳のお姉さまは、
わたしの松葉杖姿に
「あなた、人生 でこぼこよ~」 と

『山あり谷あり?』
いや、確かに凸凹だ、
たとえそこが芝生であっても、骨折しないとは限らないのです。。。               pana 

 

August 29,2012 06:54 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

真夏の京都 清水寺と大文字

 

音羽山 清水寺 夏の夜間拝観期間
8月14、15、16日

kyoto48.JPG  

kyoto49.JPG  

kyoto50.JPG  

「良かったけど、混んでいる。」と話す学生だが

この間にも配られるという
『千日詣りお守り札』 を大切に持ち帰る。 福徳円満 諸災消除 ありがたい。

                             

                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

南禅寺

三門

kyoto51.JPG

そのスケールが魅力。

kyoto52.JPG

 水道橋

kyoto54.JPG

kyoto55.JPG

疎水

kyoto56.JPG  

 

kyoto57.JPG

kyoto58.JPG

kyoto59.JPG

寒山拾得像

kyoto60.JPG  

 

                                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大徳寺

kyoto61.JPG

大仙院

kyoto62.JPG  

高桐院

kyoto63.JPG

kyoto64.JPG

は、 この日の拝観時間(16:30)終了で残念の学生達。

大徳寺では、孤篷庵(通常非公開)を是非見ておきたい。

 

                                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都五山送り火 大文字山
・・・京都御苑からの眺め

kyoto66.JPG

を見て帰ったら
飯能行きに間に合わず
母は小手指まで迎える1時05分  眠っ。。。                             pana

August 28,2012 05:56 AM | コメント(0) | トラックバック(0)