スタッフの一言HOME

スタッフの一言

さいたまスーパーベイビイーズな夜

 

「ハク」 と 「テト」 

友人家族の飼う長寿亀だ。

 

 

kame01.JPG

kame02.JPG  

この可愛らしい2匹の亀さんのうち
まん丸お目目の「テト(写真下)」が、弱っちいので病院で看てもらったという。
結構郊外から遥々吉祥寺まで車で(まあ、水槽ごと行ったらしいので電車じゃ無理か。。。)
吉祥寺に亀病院があるのかと聞くと、普通の動物病院だそう。

診察を受け、レントゲンを撮り
「レントゲン?!」
なんでも、甲羅を押さえつけるらしい。
ビタミン注射をして

タートル、いやトータル15、000円也ですと!

 

そんな亀ママと
コンサートへ出かける。

さいたまスーパーアリーナ

saitama01.JPG

亀ママ、ようこそ埼玉へ(^_^) 

 

DREAMS COME TRUE ドリカム裏ワン
秋の代々木は仕事で行けなかったんよ、2回分楽しむぞっ!

saitama02.JPG  

そして2万人のなかの二人になる。

saitama03.JPG

約3時間、吉田美和パワーをもらって

 

saitama05.JPG

saitama06.JPG

 

 

ライオンで一杯して帰る。
ツマミはイマイチだけど、店にドリカムが流れているのはイイ。

saitama08.JPG

満ちた気分のまま友人と別れ
新秋津で乗り換えのわたしは
ロートンヌに寄る夜。

残り少ないケーキの中から、好みの一つ選んで
出口まで送っていただき店を出たら、閉店時間だったようだ。

 

laut01.JPG

生チョコレート

 

laut02.JPG

 

所沢市清瀬市と隣接しているけれど
ロートンヌのある秋津町は志村けんの出身地東京都東村山市
箱には、こんなヒップホップ ナ メッセージ ヨ!!
家族で「8時だよ、全員集合」を見ていたあの頃には、こんなに格好いいケーキは無かったし
パティシエなんて言葉も、ましてやショコラティエなんて呼び名も知らなかった。 

 

ゆずとチョコのムース  フュズィヨンを一人でいただく。

laut03.JPG

laut04.JPG

チョコとゆずの酸味が効いて、見かけ通り美味。

laut06.JPG  

マカロン

laut07.JPG  

laut08.JPG

 

やっぱ マカロンよりケーキ

が好きヨ!!                                                   pana

 

 

February 18,2013 06:50 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は雪になるのでしょうか。。。

今日はこんなに暖かい一日でしたのに

2013011401.JPG  

明日は本当に雪が降るのでしょうか。。。

2013011402.JPG

そうそう、明日は成人の日
新成人のみなさま、おめでとうございます。 

 

我が家ではいつも、
『土日祝日の天気予報は天気の悪い傾向で発表される。』という勝手な見方をしているけれど
どうでしょう。。。

 

と言う、わたしも仕事
明日は車ではなく電車での移動になるかと、駅探で調べる。 訪問先は駅からは遠そうだ。

 

家の表に出していたガーデンシクラメンをしまい。 (暗)

2013011403.JPG

雪用のスコップも出した。 (暗)

2013011404.JPG

すると、見慣れた車が停まる。

友人が、 袋を手に降りてきた。

2013011405.JPG  

毛呂山
はとふらのお菓子。 以前の記事

2013011407.JPG

チョコレート
プラム、イチジクと紅茶
マドレーヌ、杏 のパウンドケーキに
胡桃とオレンジのクッキー              焼き菓子の種類がこんなに沢山あるのですね!

2013011406.JPG  

夕食前にアンズのパウンドケーキをいただく。
ふんわり優しい美味しさで癒される。

 

明日が雨でも雪でも元気に出かける気満々になる。
骨折だけには気をつけよう。。。                                     pana

追記
2013年1月14日 6時29分
雨ナウ 良かった。

 

追追記
や、やはり雪になった。

2013011410.JPG

14:40
無事帰還ナウ 良かった。

2013011411.JPG

 

January 13,2013 06:15 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

今年もお世話になりました。

 

2012年  大晦日

今年もお世話になりました。 

 

2012123102.JPG

おせちを作っていると、 一番大切な人たちからのメールが届くのがとても嬉しい。

ありがとう

 

皆様にとって、来年も沢山いいことがありますように、お祈り申し上げます。         pana

 

 

 

  

December 31,2012 04:01 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

恵比寿 バカラシャンデリア

クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは、恵比寿ガーデンプレイスのバカラシャンデリア  

ebisu03.JPG    

職場の女性が自慢のカメラで撮ってきてくれた。

綺麗

『自己満足ですけど。。。』 と言って見せてくれる彼女の表情もキラキラ
数百枚撮影の中から、選りすぐりの画像をいただく。

 

シャンデリアは
高さ約5m、幅約3m、
クリスタルパーツ総数8、472ピース、ライト総数250灯の世界最大級の煌きという。
ebisu07.JPG

 

 

重さ1、8t のシャンデリアを吊るすアルミフレーム。

ebisu04.JPG  

ebisu01.JPG   

その、ヴォールトも美しい。 

ebisu08.JPG  

ebisu05.JPG  

おしゃべりはこの位にして、、、                               メリークリスマス。 

ebisu11.JPG

ebisu12.JPG

ebisu13.JPG

ebisu14.JPG

ebisu15.JPG

ebisu16.JPG

クリスマスの装飾は12月25日まで
そのほかのイルミネーションは、
2013年1月14日まで♥                                                 pana+

恵比寿ガーデンプレイス

December 24,2012 06:53 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

晴れのウェンズデイ♪は、幸せな結末♪

昨日の定休日は、秋晴れに恵まれ
有意義な一日だったのは、嬉しい。

 

朝は、大洗濯と小掃除を終えて
玄関床のタイルを磨くと、想像以上に綺麗になって嬉しい。

ご褒美に?福生の鮨屋へ行く。
車で、最近はJーWAVEより聞いているTOKYO FMでは
山下達郎さんが語っている。

「大瀧詠一の福生のスタジオで・・・。」と、話している丁度その時はその辺りを走っていた。
『そこは、本当は瑞穂町なのよ。』と、ひとりつぶやく・・・。いまでもお住まいだそう。

 

帰宅して、10分だけ昼寝して(朝が早いので。。。)
彩の森公園へ出かける。
友人と喋りながら久しぶりのウォーキングはとても気持ちがよく、嬉しい。

 

帰りに、整形外科に寄る。
ここの駐車場は、なんとも難がある。
それは、病院側もわかっているので、随分と気を配ってはくださる。

診療を終えて駐車場に戻ると
わたしの車の前に、HYBRID INSIGHTが停まっている。
そんなハイブリッド車なのに、壊れたボンネットやキズだらけのバンパーを見ると恐ろしく
自分の車が心配になって、思わず注意深く確認してしまう。

なにせ
まだわたしが、松葉杖の頃
タクシーで乗り付けたのに、そのタクシーに当たってくる車があるくらいの容赦ない駐車場なので
気は抜けないのだ。


病院の窓口で移動をお願いする(2回)。

いったいどんな方が現れるのだろうかと想像していると
待合室でも目をひいていた、華奢で小顔のとても若く可愛らしい女性の、しかもピンヒールの
およそ整形外科には無関係そうなお嬢さんだった。
病院の職員の方もハイブリッドを見て察したのか
女性からキーを預かり代わりに移動してくれた。

ともあれ、駐車場を無事脱出できたのは嬉しい。

車のFMからは再び
山下達郎。。。ベストアルバムリリース記念のスペシャルワンデーだったのだ。
そういえば、どなたかのメッセージで、<ミスド半額> と言っていたのを思い出したら
やっぱり食べたくなってきた。 ショップへ行くと激込み (>_<)

misudo01.JPG

 

 

 ほぼ2、3年ぶりくらいのミスタードーナッツを気にする事を気にしないで食べる。

 

 

misudo02.JPG

人気ドーナツ15品半額セールは、9月30日(日)までとのこと。

 

OH~OH ♪ 君とだけドーナッツ ♪

美味しかった (^.^)  幸せな結末                                 pana

September 27,2012 06:51 AM | コメント(0) | トラックバック(0)