スタッフの一言HOME

スタッフの一言

<冷やし中華始めました> ?

 

<にわとり 始めました(^_^)> 

コケーコッコーー ー

new06.JPG

 

いや、いや、これは、小学校の飼育小屋のにわとり

娘が飼育係だった頃、夏休みになると大変だった。。。
「○○君の当番なのに、来ない!(怒)(怒)(怒)」
あんな飼育係では、さぞにわとりにもストレスだったろう、、、ごめんなさい(母)

 

その小学校で、今回
友人にお誘いいただき

<読み聞かせ 始めました (^_^)>

new02.JPG

new01.JPG

 

本日は、5年1組を担当いたします。

 

new07.JPG  

7月6日、関東・甲信地方は早くも梅雨明け!

そんな夏休み前の一冊に
『ウェズレーの国』 

new08.JPG

この、
絵も鮮やかで自由な物語は
図書室で働くマイ妹の選書。
妹はわたしのデビューに驚愕だったけれど
5年1組の子供たちは、よーく集中して聞いてくれました、ありがとう (^_^) 

☆新しい事を始めるのは、いくつになっても新鮮気分☆                       pana    

 

July 07,2013 06:28 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

毎回見ちゃいます



家の近所のお家。

2013062317310000.jpg




何だか気になって、良く見てみると・・・

家.jpg
  

表札でした・・・何でここ?


July 02,2013 12:49 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

おはようございます。

 

関東は連日の梅雨空ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。  

 

只今、当ブログ調整中につき
『今日の食』 などが、ご覧にただけない状態になっておりまして
誠に申し訳ございません。

 

もう暫くお待ちくださいませ。

 

 

羽村市の茶房 きると を検索されて
沢山の皆様にお越しいただき、ありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしております。                                 pana

June 16,2013 07:57 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

滑舌が・・・

わるい、
先日のわたし。

 

朝から元気に電話を取る。

 

「はい! 埼玉西パナホーム○○でございます。」

 

「はい! おります。少しお待ちくださいませ。」

 

「◎◎主任~、筑波のハイチョウからお電話です。」

 

「あ、はい、○○さん、筑波のハイチョウからですね。」

 

『・・・ くーーー悔しい。』

 

残念な自分にがっかりだ。

よし、それならこれからもこう呼ばせていただきたい

「筑波のはいちょうさん。」 と、

 

 

筑波の配送さんごめんなさい。                                   pana

 

 

 

cha.JPG

あ~、今年も新茶が美味しい。

  

 

June 04,2013 06:49 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

荒木町 VOWZ BAR

ある夜のこと。

乗客が皆
東横沿線住民に見える
中華街行き

に初乗車。 

 

vowz01.JPG  

新宿三丁目で乗り換えて
夜の四谷三丁目駅。

vowz04.JPG  

職場の女性と、かねてからの予定がやっと実現し、
四谷荒木町車力門通りの、あの店へ向かう。

vowz02.JPG

御簾の下りた怪しげな2階の窓。

vowz05.JPG  

○○BAR

vowz06.JPG

そう、
メディアでも紹介されて、知る人も多い。
坊主バーに初参り。

vowz07.JPG    vowz10.JPG

メニューが書かれているのは、これ、、、
お経本って言うんですか???雰囲気あります。
スタッフの方々もお坊さん、話してみると藤岡マスターとは意外なご縁があった。

参拝料に参拝時間

vowz08.JPG

オリジナルカクテルメニューは、八百縁

極楽浄土
無間地獄
愛欲地獄
灼熱地獄

夢幻の如し
寂静
沙羅双樹
ミロク菩薩
地蔵ミルク と、ユニーク。

vowz09.JPG   

先ずは、
薬草ビールと
寂静 (瀬戸内の塩使用)

vowz15.JPG

飲みやすい薬草ビール。

vowz14.JPG

イケメン坊さん釈迦釈迦作る

真っ赤なカクテル
愛欲地獄

vowz18.JPG  
ハブ酒、クランベリージュース、コアントロー、檸檬ジュースで出来ている。

 

 

 

つまみも
精進料理。

お麩のしぐれ煮

vowz19.JPG  

雷こんにゃく

vowz25.JPG

きゅうりとなすの浅漬け

vowz26.JPG   

  

えっとー、自家製ハスネ茶
お願いします!

vowz23.JPG

はい、レンコン茶ですね(^.^)

vowz24.JPG

間違えた、恥ずかしい。

 

次は落ち着いて
「ヨモギフのゴマアブラ炒め」お願いします。

 

vowz28.JPG

  

美味しい。 vowz29.JPG

時間を追うごとに増える参拝者は
女性、男性、ほぼ同人数。皆リラックスしている雰囲気。
わたしたちも大分ゆっくりして

vowz17.JPG

最後にとろろ雑炊を二人で分ける。
大徳寺納豆と、紀州南高梅の大きな梅干

vowz27.JPG

 

 

 

vowz12.JPG  

 

帰宅後の服に、線香の匂いが残っているので
とても、飲みに出掛けていたとは思えない夜。                              pana

 

坊主バー

東京都新宿区荒木町6 AGビル2階
日曜、祝日休み 

 

サインを頂いた僧侶本。 vowz30.JPG

夜の四谷とは打って変わって
晴天の埼玉県入間市

vowz31.JPG

 

マスターにいただいた名刺の住所を調べていくと
「くよくよしない 小さいこと 小さいこと」 と、迎えてくれる。

May 12,2013 12:00 AM | コメント(2) | トラックバック(0)