スタッフの一言HOME

スタッフの一言

浅草 雷門

DSC_1044.jpg

 はずかしながら始めて浅草雷門をみました。

デカちょうちんの金物に「松下電器」 裏側には「松下電器産業株式会社 松下幸之助」と。

DSC_1043.jpg

September 01,2013 05:16 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会 その2

夏もいよいよ終わる?
のかどうかは解らないけれど、涼しい風吹く夕暮れどき

 

夏の夜の女子会 その2

 

東大和 MOTHERS を予約。

jyoshikai0820.JPG

1年前のランチ以来、
隠れ家イタリアンの雰囲気がよくて、いつか夜に来てみたいと思っていたメンバーでやっと実現
18:00でテーブル席が一杯、

その後、カウンターも埋まる盛況ぶりでとても賑やか&厨房も忙しそう。 

jyoshikai0822.JPG

キリンブラウンマイスター×3 + カシスブラッドオレンジカクテル×1で 

カンパーイ  

jyoshikai0821.JPG

アラカルトでつまみをたのむ。

益子 川田農園、立川 鈴木農園から届く
無農薬野菜から

オーガニックバーニャカウダーは、  

jyoshikai0823.JPG

 

ソースが美味。

jyoshikai0824.JPG

 

オードブルは
蛸とセロリ

jyoshikai0825.JPG

冷製三種盛り合わせは二人分くらいという話だったので
そのとおり、やはり少なめ。

jyoshikai0826.JPG

 

乾杯のあとは
このメンバーなら空けられるかもしれないから
ボトルをオーダー。 

 

jyoshikai0827.JPG

 

オーガニックニース風サラダは
ドライトマトやドライイチジクも入った美味。 

jyoshikai0828.JPG

 

ピッツァは、モッザレラ、ピカンテサラミ、オリーブの

ピッカンテ  

jyoshikai0829.JPG

 

定番のマルゲリータ

jyoshikai0830.JPG

 

このあとパスタひと皿でお会計、
意外と少食でも、思ったとおり、この店での友人との夜は楽しい。

 

お母さんと一緒も悪くない。

jyoshikai0841.JPG

 

だって、マザーズだもの。

jyoshikai0840.JPG

 

東大和店
東京都東大和市南街5-90-9
・Pなし

 

そして、ママ四人は、
〆のデザート、
東大和市駅前のミスドにに引き込まれる。

 

jyoshikai0832.JPG

 

jyoshikai0833.JPG

今夜も血糖値上げて、おやすみなさい (^_^)                          pana 

 

August 27,2013 06:57 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

女子会 その1

夏の夜の女子会 その1

 

所沢プロペ通りにある居酒屋 濱の屋にて  

jyoshikai101.JPG


キリンラガーとお通しの貝。

こう見ると、おじさんが一人参加しているように見えなくもないが。。。

jyoshikai102.JPG  

 

乾杯~ (^_^)

 

艶肌の集まりに、ラガーで乾杯のwatashiの手はおじさんのようだ。
一番現場に出ている訳でもないのに、、、黒い。

 

jyoshikai103.JPG

まだ中学生の頃、友人が
「近所のサーファーのおばあさんが、、、」と言っていた。
つまり、年齢とともに色素沈着が進むという話。
この手は、それだな。。。

でも、近所のサーファーのおばあさんになるまでにはもう少し人生経験が必要だと思う。

 

色々注文して、色々お喋り。

漬物

jyoshikai104.JPG

豆腐サラダ?

jyoshikai105.JPG  

 

かつおのタタキ

jyoshikai106.JPG

エビマヨ?

jyoshikai107.JPG


卵焼きの中にチーズ


jyoshikai108.JPG

jyoshikai109.JPG

みんなのために、焼き鳥をギコギコ?分けてくれる人がいるのも嬉しい、女子会。

jyoshikai110.JPG

刺身盛り合わせ
うに半盛り


jyoshikai111.JPG

これは何だったの?

jyoshikai112.JPG

ししゃもも頼んだんだね?

jyoshikai113.JPG
 

このタイミングで冷やしトマト。

jyoshikai115.JPG

そして

〆のデザート

マンゴーアイス? 

jyoshikai116.JPG

 

きな粉アイス  


jyoshikai117.JPG

 

タピオカミルク


jyoshikai118.JPG

 

気がつくと、こんなことしている娘もいた 23:30 


jyoshikai119.JPG

 

遅くまでお疲れ様でした (^_^)                                   pana

August 25,2013 05:57 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

歩けば自然にビックリ!

いやー暑かったです。ところによっては40度って!!!
その気温に 『ワクッ(^_^)』 ってするのはわたしだけでしょうか?

 

で、今夜は暑くて眠れないーーー。

今日からは夏期休暇、それなら、いっそ起きてロケショー聞きながらブログアップする深夜1時。

 

ところでわたしがある日目にした
これ、何かご存知ですか?

 

natuyasumi07.JPG  

 

卵 ?

進化すると、こんな真っ赤な頭が顔を出し。

 

natuyasumi09.JPG

 

さらに進むとこんなにグロテスク
いや、美しい。

natuyasumi10.JPG   

 

脱皮完了。
地味な山でひときわ目立つこれは、見ての通りのタマゴタケ。 

 

 

natuyasumi11.JPG

 

最終的には、密なヒダが綺麗な傘を開く。

natuyasumi12.JPG  

自然って美しいわー。

 

あっちこっちに、セミの抜け殻
この前うちの車のタイヤにも付いてたよ。危ない?!

 

 

  natuyasumi01.JPG

 

誰かが仕掛けた 樹の下のペットボトル
ガザゴソ沢山かかってる。

 

natuyasumi02.JPG

natuyasumi03.JPG

あぢっー!

 

natuyasumi04.JPG

   
皆様、熱中症に気を付けて楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。                 pana

August 11,2013 01:40 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内

 

拝啓

残夏の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、誠に勝手ながら弊社では8月11日(日)~8月18日(日)までを
夏季休業期間とさせていただきます 。

 

お客様には、ご不便をおかけいたしますが
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、各展示場は営業しております。

 

なお、緊急のご連絡につきましては、下記フリーダイヤル 0120-8746-14
(受付時間 24時間365日)をご利用くださいませ。                        敬具

 

 

img-810102854-0001.jpg

 

埼玉西パナホーム株式会社

 

 

August 10,2013 05:37 PM | コメント(0) | トラックバック(0)