スタッフの一言HOME

スタッフの一言

当タルンダヨ! グリーンダヨ!!

実に愛飲しているキリン淡麗グリーンラベル(生)

カロリーが少なく、原材料に気になる添加物が無いのが魅力です。

 

その発泡酒に
現在、当タルンダヨ!シールが貼ってあります。
一枚一枚メクッて、多分当たりはしないけれど、キャンペーンサイトにアクセスして入力してみます。
音が出るバッグより、キリン淡麗グリーンラベル(生)そのものがいいので「グリーンダヨ賞」にトライ。

green01.JPG

 

 

カメラ片手に抽選スタートダヨ!

green02.JPG  

 

回る、キリン淡麗グリーンラベル(生)

green04.JPG  

「あ~、『ハ』 の文字が」 

green05.JPG  

一回目 「ハズレダヨ!」

green03.JPG

 

この日シールは7枚ある。
2枚目
 

green04.JPG

再び「ハズレダヨ!」 そりゃ当たらないわよね。。。

green03.JPG   

3枚目の挑戦 

green04.JPG

「え?」

 

 

 

 

 「当タリダヨ!」

 

green07.JPG

わぁ~い、嬉しいダヨ!!!

green08.JPG

今日初めてアクセスして3回目で当たるなんて、ちょと驚きました!

でも、わたしみたいな人に当たって、本当にヨカッタヨ!
何故って、、、
近所のコンビニで、淡麗グリーン(時々サッポロ黒ラベル)
一本買って「そのままでいいです。」と言って家に帰るオフが結構好きなのですよ。あ~自由。

 

green10.JPG

新しくなったそうで
飲んですぐわかる味の違いがありました
初め違和感がありましたが、直ぐ美味しく慣れました。

6本届くのが楽しみです。ごちそうさまです。                             pana 

April 28,2015 08:10 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

盆栽

先月
渋谷TOKYU HANDSで盆栽を鑑賞しました。 

bonsai03.JPG

趣があります。

bonsai01.JPG  

何かを語ってるようです。

bonsai00.JPG   

性格も個性的です。

bonsai02.JPG

 

この時、ハンズカフェでは、BONSAIスイーツ企画をやっていましたが(現在は終了しています。)
盆栽は食べるより見る方が良いでしょう。 

bonsai05.JPG   bonsai06.JPG

そして今年、
家に桜の盆栽をいただきました。 

bonsai09.JPG

数日前に満開になりました。なかなか愛らしいものですね。                    pana

April 15,2015 06:13 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

手をとりあって。

これは、3人の女性の手です。

 

あー。
手に歳が出るとは言うけれど、わたしの手だけ
特別年季が入って男らしい手をしている。


2015041201.JPG

仕方がないか。。。

 

歳と言えば
昼間母からメールが来ていた。
母は80歳を過ぎた年寄りです。

 

2015041202.JPG

 

おばあちゃんの原宿に行くのね?

 

絵まで入ったしっかりした母のメールに比べて
返信したわたしの文章の方には、変換ミスがある。  「等ぞ」って何なんだ?!

 

「巣鴨?」そういえば朝から山手線が不通になっていると
ニュースで言っていたけれど、、、

今頃がっかりして帰ってきたのではないだろうかと思いメールする。

 

2015041203.JPG  

 

母のこととはいえ
恐れ入りました。pana

 

April 12,2015 07:23 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

桜♪ 桜♪ 桜♪

その日は仕事を終えてから
府中の森芸術劇場で行われたマッキーのコンサートに初めて行きました。
18時30分開演に間に合うのだろうかと
駆ける×駆ける
事前に地図で調べてみると、
最寄り駅の京王線東府中駅まで行くには乗り換えが多く、相当時間がかりそうなので、
武蔵野線の北府中駅で下車し、階段を駆けおり
府中街道に一台だけ停車していたタクシーに飛び乗り目的地を告げてしまえば、ミッションほぼ成功!
この運転手さんが又、わたしの予想とは全く違う裏道を走りまくり
裏手から劇場の車寄せに着いたのは18:10。
てっきり遅れるのだろうとホールで待っていた友人の「なんで、居るの?」的なまなざしが印象的でした。

 

fucyuu01.JPG

楽しく優しいコンサートの後は
雨の降る公園の、とても見事な桜並木を歩き夜桜を愛でる。 

fucyuu02.JPG

もう
散っている花びらも。。。
急がなきゃ!
 

fucyuu05.JPG

翌日は会社の定休日で
運よくよく晴れました。

 


JR八高線の金子駅も桜が美しい名所です。

20150402.JPG  

3月に完成した駅舎
そのガラス張りの待合室からも桜を眺められるように作られていました。

20150403.JPG

素敵な駅です。

20150401.JPG

 

 

さて
乗り継いでここは、町田ふれあい桜館、尾根緑道。
この小山台一帯、日大三高、市民プール辺りは、桜並木が多いです。
今週末、4月4日、5日が桜まつりだそうです。

20150404.JPG  

桜美林教会 20150405.JPG  

その前からの眺めることができる桜並木も、美しかったです。

20150406.JPG


桜を見上げたり写真を撮ったりしている方々の、嬉しそうな笑顔を拝見すると
とても幸せな気持ちになります。

20150407.JPG

pana

 
April 03,2015 06:09 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜の夜の街景色



夕方、神田明神方面に用事があって、淡路町から外堀通りを北へ歩く途中に巨大な建物に遭遇。

「ワテラス」というらしい。エスカレーターの左手の植え込みは和風な低木で、洒落た雰囲気。

DSC_0078.jpg
エントランスのオブジェを照らす照明の色が、4色に順繰りに変化するので雰囲気が変わります。

土曜日の夜で人通りも少なく、藪蕎麦の通りには人っ子一人居ない。

 

帰り際に藪蕎麦からワテラス方向を見ると、ちょっとSFっぽい景色

201502141.jpg


目を細めてみると、宇宙ステーションに向かって伸びる透明な通路のようでした。

201502143.jpg
 


March 27,2015 07:00 PM | コメント(0) | トラックバック(0)