住まいのエリア情報HOME

住まいのエリア情報

三井アウトレットパーク 入間 プレオープンでハマる

今日9日、三井アウトレットパーク 入間 プレオープン
知っていましたとも、もちろん!
でも、自分が大渋滞に嵌ってしまうなんて。。。

 

今日は、健康センターで太極拳の日
午後、家を出る。10分、20分、30分、1時間と過ぎる。
皆様この時間から買い物なのですか?それとも
朝からずっとこんな感じだったのでしょうか。。。

 

武蔵カントリー横の463号線、所沢方面
この辺りから全く動きません。

0409004.jpg  

ずっと一緒の、NITTSUの車
現金輸送車?
アウトレットパークに行くのかしら。。。

0409005.JPG

やっと健康センター到着。その先がアウトレットです。
普段は20分で着く所が、なんと1時間50分かかった。
これなら、歩いてきた方が早かったよ。
太極拳いつもは2時間、今日は30分しか出来なかった
家に帰ったら自主トレだ!

 

 

明日10日オープン、どうなることやら。。。
念のため、打合せ場所を変更しておいたので大丈夫、、、か。。。

April 09,2008 05:02 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

入間コストコ デビュー

激しい雨の一日でしたが
会員になった妹のお伴で、初めて行ってみました。 コストコ。

 

どこからアプローチするかが考えどころですが
自信に満ちた妹流裏道を行く。
上を走るのは圏央道で、
渋滞している前の道が16号 。
左が入間インター出口、右が八王子方面。
ここを右折してアプローチする。(解りにくい説明)
後方は、入間スイミングスクール。(更に解りにくい?) 0408001.JPG
平日の14時過ぎなので、車の渋滞は少なかったですが
やはり、5分ほど待って入り口付近へ。
元々、トラックなどの車が多い国道なので
渋滞の影響で大変だろうと感じます。

裏手の駐車場に停めた方は、雨の中を歩いています。 0408003.JPG

なんとか、屋根のある所に停めることが出来て
さあ、カートを押して店内へ。

0408004.JPG

今日は、デビューということもあるので
店内をくまなく見てまわるのが目的。

なんでも、かんでも大きいのねー。
そんな品物の中から、結局いつも使っているような物を選ぶ。

 

そして初めてのレジへ。
滞る。。。何かが起こる予感。。。
黒いベルトコンベアーみたいな台の上に買った商品を置く。
次の方の商品と分けるために仕切りの棒みたいなものを置く。
この仕切りの棒に何か仕掛けがあるらしい。。。

 

不慣れなレジのお姉さんが、
マネージャーに助けを求めて叫んでいる間に
何故か、コンベアーが動き出し
前のお客さんのワインがごろごろ転がる、転がる、危険ー!!!
すてきなカップルが、焦ってワインを押さえる、押さえる。
わたしは、シャッター切りたい気持ちを抑える、抑える。  

 

あの、棒に、何か、コンベアーが、動かない、仕掛けが、あるのでは。。。

 

見知らぬ同士が大笑いして
男性の方から「大根は、後ろに置いた方がいいですよ!」と
アドバイスをいただく。

ありがとうございます、
↓ これで何が起きても大丈夫。 0408008.JPG  

妹から 「お姉ちゃん、来た甲斐があったね。」と突っ込まれる。
「そうだね。」 いいネタいただきました。 

 

今日も、楽しい一日でよかった。

April 08,2008 05:32 PM | コメント(2) | トラックバック(0)

入間コストコオープン 2日目

昨日
初日は8時オープンだったので、道路も早くから混雑していたそうです。

 

4/5(土)今朝は、同じ道路も空いていましたよー。(9時15分現在)

0405001.JPG

 

これから混雑してくるかと思いますが
お気をつけて。

 

私も行ってみようかな~。徒歩で。。。

April 05,2008 08:51 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

入間コストコオープン初日 近所の道路も大渋滞

今朝は、出社前に
自宅の庭や、ごみ置き場の掃除まで出来て余裕~。
いつもより少し早く、8時過ぎに出かける。

 

すぐ出た所で、反対車線が随分混んでいる。。。事故なの???
・・・あれ、おかしいよ?会社近くの所まで約2km渋滞。。。何なの???

 

会社に着いてみんなの話を聞いて納得。
今日は、入間コストコのオープン。10日はアウトレットもオープン。

 


しかし、予想を超える大渋滞。。。

9時過ぎに出かけた時も
299号線はこんな感じで、笹井交差点過ぎても停まった車、車、車
16号線も6kmの渋滞とか。。。 0404001.JPG

あすから、週末
入間に来られるみなさま、お気をつけていらしてください。

April 04,2008 08:35 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

お花見散歩 入間市加治丘陵 すももの花

ここは果樹園、満開の すももの花
あたりに、とても甘~い香りが漂っています。 0403031.JPG
0403030.JPG    0403033.JPG

後ろの桜と、こらぼれーしょん。
百花繚乱春爛漫

 

すももは、ばら科 サクラ属
果実のなる頃が楽しみですね。

April 04,2008 02:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)