住まいのエリア情報HOME

住まいのエリア情報

8月6日から9日は  福生七夕まつり

ビストロ むく でのランチの後は
福生駅西口に出て 
恒例の福生七夕まつりの飾りつけを見に行く。
今年は、59回目 8月6日(木)、7日(金)、8日(土)、9日(日)、と行われますが
メインはやはり、土日でしょうか。

 

 

小さい頃は、夏の行事のように、親に付いて来たけれど
最近は来ていない。
入間からでも、車で20分くらいの福生だけれど
まつりの日は、車は無理なので、少し行き難いかも。
muku0014.JPG

 

 

銀座通りは定休日の水曜に飾りつけが進む。

muku0020.JPG  

中学生かな? 
暑い中頑張るスタッフ。

muku0016.JPG   

昼間も格好いい B.W.O.     muku0019.JPG
 
七夕まつりには、ビールなどを販売するらしい。

 

 

 

 

 

な、何かが音を立てて近づいてくると思ったら、
ピッカピッカのハマー + トレーラーだった。

muku0015.JPG   
JUSCO辺りで見かけると
他の車が、皆~んな、ちっちゃく見える。
わたしは怖気づいて大きく道を譲ってしまうのですが
流石!  福生だとお似合いだわー。  16号なら更にお似合い。

 

 

 

 

 

通りの歩道には、七夕用の埋め込み穴が、初めから設けられている。

 

 

muku0017.JPG  

 

そこに、支柱を立てて

muku0018.JPG

 

竹飾りが、こうなる仕組み。                           うまい肉 しみず

muku0022.JPG  

営業中でも 『ただいま 揚がりません』            あは、残念!

muku0023.JPG

各商店でも、
それぞれ、飾りの準備をしている。

muku0021.JPG   

muku0024.JPG

母を誘って行って見ようかな。
― 福生七夕まつり 前日にて ―                                 pana

 

 

 

 

出会いの像
(西口駅前通りから下って、野村酒店横の、ハッピーパークにある。)

 

muku0025.JPG
家に帰って写真を見返していたら
立て札に
「人間は、良き人との出会いが最大の喜びである。」

男性は、女の子の頭に触れ
女性は、男の子の頭に触れると良き人にめぐり合えます。

と、書かれている。
うわっ、触ってこなかったわ! (>_<)

モニターを撫でても、ご利益ないかしらん    (^_^;)                なでなで。

 

 

 

 

 

 

August 06,2009 11:30 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

彩夏祭 朝霞市

 写真がうまく撮れてなくてすいません。

間近で見ると きれいでしたよ。

 ビールもうまかったし!!

来年もみたいものです。

 彩夏祭オフィシャルサイト ←

 

8月1日から こちら からも くらしナビ がはいれるようになりましたので よろしくです。

 

DSCF2140.JPG

 

DSCF2135.JPG

 

090801_205109.jpg

 

090801_205300.jpg

August 02,2009 02:16 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

アパート室内リニューアル内覧会  

見づらくてすいません7月25日、26日と室内の内覧会をおこないました。

お問い合わせ、入居希望の方へ:㈱松本商会さんへ 

  アドミラブール現見チラシ-2.jpg

090720_131210.jpg  既存の建具戸を塗装作業中!

                              かわいいホワイトにレッドのポイント枠にピカピカ塗装! 090720_131318.jpg

既存キッチン白かった戸を光沢のブラックへ!高級感でねー

090720_131421.jpg

施工前↓                                      施工後↓

IMG_2080.JPG DSCF2082.JPG

 

 

和室をクローゼット付きのLDKへ  開き戸も塗装しています。

IMG_2088.JPG DSCF2101.JPG

 フロアーコーティングで床もピッカピッカ!!

DSCF2105.JPG

IMG_3466.JPG  クロスを張り換えずに塗装 DSCF2103.JPG

July 27,2009 08:22 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

ラベンダー あれこれ 

ラベンダー関係
の写真とお土産をいただきましたので
掲載。

 

菖蒲町
しょうぶあやめラベンダーの里  

ra001.JPG   ra012.JPG

ra011.JPG

 

 

加須
未来館の丘のラベンダー畑  ra014.JPG

ra002.JPG  

ra003.JPG

 

ra004.JPG    

 

 

飛行船 
桶川で乗れるらしい。

ra005.JPG

 

 

こぶし花ビール 
羽生産 

透明感のある色でしたが
コリアンダー風味の結構癖のある夏向き。

ra006.JPG  

ra008.JPG

 

そして ラベンダーせんべい 

 

羅辯雫

 

色は紫米で、香りは香料でつけているらしい。
字も無理やりだけど、味も相当に無理!   

ra009.JPG    ra010.JPG

 

 

  

お土産をくださった方を思い浮かべながらおせんべいを眺めると
なんだか微笑ましくなる。  (*^_^*)
ごちそうさまでした。                                     Pana

July 07,2009 08:10 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

埼玉限定! キリンビール 枝豆収穫体験 

埼玉県在住、在勤者限定 
枝豆収穫体験

 

新聞によりますと
キリンビール埼玉支社はJAいるま野と協力し
枝豆の収穫体験などが当たるキャンペーンを行っている。

eda001.JPG

 

電話で問い合わせてみると
保留の音楽がイイ。   ♪ 夏~が過ぎ 風あざみ~ ♪
井上陽水の『少年時代』  

お元気ですかぁ~。
 

夏の青空、ぽっかり白い雲が浮かぶ妄想で、 気持ちは一気に緩む。

あ、 ♪ 家を作るなら~ 家を作る~なら~ ♪ もイイですけれど。。。

 

 

 

 

 

当選すれば。7月に所沢市にある農場での収穫体験に参加できる。
申し込みは、キリンビールのHPからどうぞ
6/30(火) 締め切り。

 

 

 

 

 

収穫後は、試食会を開き、持ち帰ることが出来るという。
家族を想定して、25組100名の募集だが
『ビールは、飲めるのか? 飲めないのか?』 
そこまでは、ちょっと聞けなかった小心者の わたし。

 

June 24,2009 07:09 AM | コメント(2) | トラックバック(0)