みなさんの自慢HOME

みなさんの自慢

新築5年目のお宅訪問

・・・狭山市・・・

もうすぐ4月、だいぶ暖かくなりました。
今日は、訪問先のお宅近くの歩道の
壁に書かれた保育園児の絵を撮って
きました。
毎年園児が書き加えていくそうで、
殺風景なコンクリート塀が、とても明
るく、楽しくされていました。
enji4.JPG   enji5.JPG enji3.JPG        ↓ 歩道 全景 enji2.JPG       enji1.JPG


  

 

March 25,2007 04:29 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・坂戸市・N様邸・・・

午前中は冷たい風雨でしたが、
N邸のご主人様が暖かく迎えてくださいました。
お住まいについても「快適に生活しています。」
との嬉しいお言葉を頂きました。

玄関ホールのお雛様は、お母様手作りの折り紙
細工で飾られていました。 
可愛らしいですね。

ohinasama.JPG  
― どうもありがとうございました ―
                      
March 11,2007 12:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・寄居町・Y様邸・・・

今日は少し遠く、寄居のお宅までお伺いしました。
とても暖かな日でしたし
素敵なご自慢を見せて頂いたりで
楽しい訪問になりました。

iwana.JPG
↑ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飾られているのは岩魚の剥製

ご主人が、神流川(群馬県上野村)で釣り上げた
天然岩魚の大物です。
今の時期は解禁となったので毎週出掛けられるとのこと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓ 天然岩魚

iwana1.JPG

 

                                          神流川の清流   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
iwana2.JPG  
ご主人はルアー釣りだそうです。 
私などは、餌ありのニジマス釣りでもなかなか
釣れませんとお話しました。(笑)

暖かくなりこれからの季節が楽しみですね

 

ー どうもありがとうございました ー




 

March 04,2007 02:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・川越市・T様邸・・・

R16を北に向かい川越に行ってきました。
この町は都心から随分と離れているのに
いつ訪れても人通りが多く活気があります。
市民の皆様が町を大切にしていることが感じられます。

そんな町の一角にある落ち着いた佇まいのT邸です。

アプローチ     orive.JPG                     
オリーブの木の寄せ植え
花も咲くそうです。

ダイニング
ご自慢の吹き抜けは南面に大きくとられていて、朝一番の光が
たっぷりと注ぎ、とても明るく、気持ちが良いです。
隣の居間との間には障子があり、冷暖房効率が考慮されています。                                                 

             LD.JPG

ーどうもありがとうございましたー


March 02,2007 09:35 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

気まぐれてーま

3月 もうすっかりですね~。

我が家お雛さま飾りました。

何も見ずに設置作業をしたら

お内裏様お雛様を左右逆に置いてしまいました。

写真は正解竣工写真です! 何年やっても覚えないものですね。(~_~;)

PHOTO006-1.JPG

 


 

 

March 01,2007 03:04 PM | コメント(0) | トラックバック(0)