みなさんの自慢HOME

みなさんの自慢

新築5年目のお宅訪問

・・・ 東松山市 ・ I様邸 ・・・

 

緑に囲まれ、鳥がさえずる I 邸
色々な植物が
梅雨の晴れ間の日差しに輝いています。

 

 ー 鮮やか ー itei3.JPG itei4.JPG                       ー 涼やか ー                    itei1.JPG itei5.JPG

わたしも、ピンクの一鉢いただきました。
大切に育てて、ふやしたいと思います。

 

 

ー どうもありがとうございました ー

June 23,2007 05:12 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問 

・・・ 騎西町 ・ S様邸 ・・・

 

お子様が遊んだ様子が伺えて、心和みます。

 

s1.JPG s2.JPG
ご近所にもお友達が多いそうです。
開放的な住宅街が
子供たちにも楽しい遊び場となっていることでしょう。

 

― どうもありがとうございました ―

 

 

騎西町の 『 あじさいまつり 』
苗の緑と、あじさいの白が涼やか。。。

ajisai1.JPG   ajisai2.JPG ajisai3.JPG

 

June 17,2007 04:28 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・ 狭山市 ・ Y様邸 ・・・

 

お部屋に珍しい観葉植物を発見!
お聞きすると 『 アスパラ 』 とのこと。
そうです野菜のアスパラです。

 

ys1.JPG

http://www5.ocn.ne.jp/~famer104/aspara3.html
いずみ農園さんのHPで3mほどのアスパラジャングルが紹介されています。

 

 

ys2.JPG

胡蝶蘭
新築時にご友人から頂いたそうです。
今までずっーと花をつけているとのこと。
とても鮮やかな色でした。

 

― どうもありがとうございました ―

June 04,2007 01:57 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・ 入間 ・ Y様邸 ・・・

 

えごの木のシンボルツリーがある Y邸

y1.JPG y2.JPG

奥様が作られたお庭に、しばし
酔いました。

y3.JPG y4.JPG
使わなくなった銅製ピッチャーに、ユーカリの葉を刺して
テラスのテーブルに。
右は、そのユーカリの木。
電柱を隠すのが目的で植樹
その後、急速に巨大化とのこと。。。

 

y6.JPG y5.JPG
奥様がお好きな、スモークツリー
もうすぐ、煙のように咲くそうです。

楽しみですね。

 

ー どうもありがとうございました ー

 

June 02,2007 04:25 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

新築5年目のお宅訪問

・・・ 所沢 ・ M様邸 ・・・

 

そろそろ梅雨ですが
アジサイの前に
わたしの大好きな花の咲く季節
クレマチス   ☆   鉄線
あぁー。 どちらもいい響きです。

kuremachisu.JPG

M様邸では、玄関先で大輪の鉄線が
風に揺れていました。

 

ー どうもありがとうございました ー

 

 

June 02,2007 03:58 PM | コメント(0) | トラックバック(0)