今日の食HOME

今日の食

青梅 ベリーコテージ

またまた今年も、この季節になりました。

berry201701.JPG   berry201702.JPG  

ベリーのジュースとケーキを楽しみに
青梅市のベリーコテージに行きました。

berry201703.JPG  

開店時間の10時少し前に到着

6月後半の週末は、知ってる人達だけがやってきます。

2階のカフェへ。

berry201706JPG.JPG  

 

窓際の席は外の緑もご馳走になりますね。

berry201706.JPG  

わたしのオーダーはほぼ決まっています。

ジューンベリークリームソーダは今年の新メニューだそうですよ。

berry201707.JPG  

 

そして
ブルーベリージュースと、ラズベリー&ミルクのフレッシュジュース。

berry201708.JPG  

 

お待ちかねの
ブルーベリーショートケーキ
今年もブルーベリーぎっしり。

berry201709.JPG

クリームとスポンジもバッチリで
フレッシュな美味しさです。
あ~満足です。
 

berry201713.JPG  

わたしは、6月18日に行きましたが
次の週末にも色々なベリーが揃うようでした。 

berry201704.JPG   berry201705.JPG  

営業日は、下記の通りです。  

berry201714.JPG

 

スモールフルーツランドベリーコテージ

東京都青梅市新町 2-11-5

June 21,2017 07:57 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座 資生堂パーラー BAR/S

早めの夜を、
資生堂パーラーのバーで過ごすことにします。 

s20170502.JPG

 

11F BAR/S

s20170517.JPG

(hpより。) 

 

紫が大人の雰囲気
17:00~19:00までは、ハッピーアワーになっています。

s20170503.JPG  

s20170505.JPG


その中のメニューから選ぶのも良いですし
でも
今月のカクテルにある、あの「シュツ」としたカクテルグラスのをいただいてみたいです。 

s20170506.JPG

 

s20170507.JPG

 

s20170519.JPG

最後の仕上げに、赤いリキュールと集中心?が注がれていきます。

s20170509.JPG  

友人の赤いノンアルコールカクテル
「なんだか酔いそう~。。。」とか。

 

ブラックレディー
漆黒の貴婦人という名の黒いカクテル。
お・と・な

s20170511.JPG  

わたしが「シュッ」としたグラスと申し上げたせいか
チーフバーテンダーの三谷さんが席まで来られて
「グラスにご興味がおありですか?」と声をかけてくださいました。
わたしのつまらない冗談にも大きく笑ってくださるので嬉しかったです。

 

因みに、このグラスは、木村硝子店のものだそうです。

お料理はバックヤードから、真っ白いコックコートと帽子のシェフが運んできてくださるのですが
それもなかなかオツな光景です。

 

ポテトサラダ BAR/Sスタイル

s20170513.JPG  

なるほど! ポテトサラダの上をミモザの玉子で覆う! これは形だけは家でも出来そうです。 

 

牛ひきと玉ねぎのキッシュ

s20170512.JPG

牛フィレ肉のビーフカツサンドウィッチ

s20170514.JPG

柔らかくてジューシーです。

「美味しいー!」と言ったら、「このお値段ですもの。」と友人。
それもそうだわ、の1カットが ¥750となります。

 

店内には、わたしたちより前にいらした、お若いカップル
男性客の待ち合わせその後男性、その後女性客お一人様が2名いらっしゃいました。
皆さんとっても楽しくされていて、
店のスタッフの方々との会話も弾んでいて全体的にいい雰囲気になっていました。 

s20170515.JPG  

わたしにとっても、本当に、ハッピーアワーでした。

s20170518.JPG  

(hpより。)

資生堂パーラー Bar S

東京都中央区銀座 8-8-3

 

June 02,2017 09:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

登戸 ヒッコリーファーム

友人たちと、登戸駅近くでランチ。
この辺りは全く詳しくないので、ネット情報で決めた店は、想像とは違いまして残念でした。

 

そのあと、お茶する店を探します。

 

友人の一人は長く小田急線沿線に住んでいるので
登戸の店にも詳しく、「歩く食べログ」さんと言えます。
ランチの店も初めから彼女に決めて貰ったらよかったのかもしれない。

 

そんなことを思いながら最初に彼女が立ち止ったのが、昔からありそうな喫茶店
「喫煙可な雰囲気ですが。。。」
あぁやはりそうでしたね~。 残念です。 

noborito01.JPG

次に「歩く食べログ」さんが立ち止ったのは
こちらのカフェ。
「開いている???」
あぁやはり定休日でした。

noborito02.JPG  

それなら、と、
更に歩き進んで、こちらの店へ。 

noborito03.JPG  

ママチャリも沢山止まっていて、

noborito04.JPG

お子様連れのお母さん達で賑わっていました。

noborito05.JPG  

ピザの店 ヒッコリーファーム 

noborito20.JPG

「歩く食べログ」さん曰く、登戸と言えばココ。

 

お母さんからも見える場所にあるキッズコーナーには、
滑り台も置かれていて子供達が楽しそうに遊んでいます。
こういうお店はなかなか無いと思うのですが、親子連れにも優しいお店で温かい雰囲気です。

noborito06.JPG

やがて、わたし達は店内の奥の席へ案内いただきました。
店員さんも皆さん親切です。

noborito07.JPG  

ケーキも自家製との事で、どれにしようか迷います。

noborito08.JPG

アールグレイと

noborito09.JPG

アップルパイを選びました。 

noborito10.JPG

結局皆、アップルパイになりました。

noborito11.JPG  

子供達が帰ってしまい、ひっそりしているフロアでは、このあとピザ教室が開かれるそうです。

noborito12.JPG

 

noborito30.JPG   次回はこちらでランチしようと皆の意見が一致しました(^_^)

ヒッコリーファーム

神奈川県川崎市多摩区登戸 3253
しかも年中無休

 

今日の一枚

友人が出かけた、国営ひたち海浜公園「ネモフィラの丘」 の、青と人が印象的な画像です。
(今年の見頃は過ぎています。)

noborito14.JPG
May 28,2017 09:51 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

飯能 フィオレット

飯能のお店が続きます。

 

夕方から市民会館でのコンサート前に
そばのフィオレットで お茶と遅いお昼をいただきます。

先日まで大変暑い日が続きましたが、この日も真夏の日差しでした。 

fi0501.JPG  

 

14時を過ぎてもお客様が多くいらっしゃいます、店は17:00までとのことですが、空いている席には
この時間にも「ご予約席」のプレートが置かれている人気ぶりです。

fi0509.JPG fi0515.JPG  

 

そのひとつの理由が
トマトの冷製パスタではないのでしょうか。

fi0508.JPG  

 

もう一つの理由は、ホットティー、ホットコーヒーのおかわり自由でしょうね。

fi0505.JPG  

 

ハイ!  「どっさりトマトの冷製スパ」 です(^_^)

fi0503.JPG  

大き目カットの甘いフレッシュトマトには、バジルベースのソースが絡めてあります。
カッペリーニともよく合っていて最後まで美味しくいただけ
完食後は、元気になったように感じます。

 

スープ、ラスク、ヨーグルト付きですが、もうお腹一杯です。

fi0504.JPG  

 

そうは言ってもケーキもいただきます。
ちょうど2つだけ残っていたケーキ、友人がレアチーズ。

fi0506.JPG  

 

わたしは、パンナコッタをいただきます。

fi0507.JPG  

さらにお腹一杯です。

フィオレット
飯能市山手町16-9
定休日火曜

 

能仁寺を歩いてみます。

fi0510.JPG  

fi0511.JPG  

緑が濃いです。

fi0514.JPG  

新緑のもみじは
青もみじと呼ぶそうです、秋の紅葉とはまた違う、力強さを感じます。  

fi0513.JPG  

今年の夏も暑くなりそうですね~。

May 25,2017 08:52 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

飯能 月輪カフェ

フォーミュランド・ラーぽれぽれ

そして、月輪でお茶します。 

h0519.JPG

 

h0520.JPG

店内には男性お一人のお客さんが多かったです。 

h0521.JPG

わたしたちはちょっと煩いかもしれないので

テラスの席で
ブレンドコーヒー 

h0523.JPG  

木いちごサイダー

h0524.JPG

カートに乗って、新しい店に行って、最後はのんびりの一日でした。 

月輪

飯能市下名栗 1063-5
定休日 火・水 

 

今日の一枚。

h0525.JPG

 

 

May 23,2017 08:25 PM | コメント(0) | トラックバック(0)
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  | All pages