今日の食HOME

今日の食

夕飯、生ハム炙り焼き風

期間限定のカフェバーで食べた「生ハムあぶり焼きカルパッチョ」が美味しかったので、家でも食べてみたくて生ハムを探す。
2014010819360000.jpg
カフェバーで出たハムは、厚さ5mm位。しかし厚切りの生ハムが見つからない。
百貨店で好みの厚さにカットしてくれるというのを見つけたけれど、ハムが何か違う。赤い・・・そしてしょっぱい。
2014010818130000.jpg
カードには12ヶ月熟成とか24ヶ月熟成とか書いてある。もっと普通に見かけるピンクで柔らかいので良いんだけど・・・。
求める生ハムは薄くスライスしたものしかないので、生ハム自作するかと調べたら、衛生管理が大変そうで断念。
ハム.jpg
タイムセールでお買い得価格だったので、こちらのハムを購入。重ねて厚みを出すことにして調理しました。
焼きすぎると普通のハムになってしまうので、なんだか中途半端な仕上がり。フライパンでは無理なのかな~。バーナーも買うべきだったかも。
2014010819560000.jpg
端の焼いた部分がばらけてしまうので、食感がちょっと違う。
お店が無くなる前に、もう一度食べに行こうと思いました。

November 02,2014 05:44 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

Mercedes-Benz GLA 45 AMG 4MATIC

UPSTAIRSでランチの後は
トライアルクルーズへ~。 

mercedes20.JPG

こちらでは、シュミレーションのドライブが行われていると聞いていましたが、
それは終了していて、今はリアルベンツで、街ドライブできます。

この日は10車種ほどが用意されていて
その中から
トライアルステーションの女性と相談し、勧めていただいた

mercedes21.JPG  

こちらに決定!
GLA 45 AMG 4MATIC
カラーは、ノーザンライツブラック
深い紫のメタリック、運転している自分を俯瞰したいような気分、でも、ぶつけないのか不安も少し。

mercedes22.JPG  

友人に「写真撮っといてねっ。」とお願いして早速乗車。
トライアルクルーの方に、適切なご指導をいただき、先ずは小さい体をシートに包む快感。

benz01.JPG  

クルーの方が隣に乗車され出発!
走行中はAMGの性能や、数々の安全性を説明してくださる。
『高い安全装備に、それならぶつかる事は無いね。』と勝手に理解したら
アクセルを少し踏み込み、響くエンジン音も聞く。

benz03.JPG  

天気は快晴、運転快走。
少し開けた窓から秋の清々しい空気が入り込み、とても気持ちがいい。
いつの間にか、すっかり車を楽しんでいる。

benz02.JPG

「運転お上手ですね。」と、お決まりのセールストークに笑い和んで
無事に帰還。

 

お疲れさまのコーヒーも、なんと美味しいこと。 

mercedes23.JPG  

後日
ここのレストランを教えてくださったPatinaのオーナーに
「シュミレーションではなく、実際に運転しました。」と報告したら
「あら!いいわね~、わたしも又行こうかしら!」 (^_^)                    pana

 

Mercedes-Benz Connection

東京都港区六本木7-3-10 

November 01,2014 06:23 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

Mercedes-Benz UPSTAIRS

以前、Patinaのオーナーから「イイわよ!」と、お聞きしていた
六本木メルセデスのレストランへ出かけてみた。

 

地下鉄を出て東京ミッドタウン西交差点を過ぎて、すぐ。

mercedes01.JPG  

1階がギャラリーとショップと
DOWNSTAIRS CAFE

mercedes02.JPG  

階段を上がると

mercedes03.JPG

2階が、レストランバー
UPSTAIRS

mercedes04.JPG  


この10月
本物本格をカジュアルに楽しめるレストランバーとしてリニューアルしたという。

mercedes05.JPG  

わたしは
20種類野菜のガーデングリーンランチ1,000円に+200円のグリルチキン。 意外にリーズナブル。


温かいコーンのミニスープから。

mercedes06.JPG  

野菜はどれも新鮮で、キヌアや、グリルしたパプリカ、カボチャ、ズッキーニ、ナスも隠れている。
ビーツのソースが彩りを添える。 
チキンも柔らかヘルシーで、最後まで美味しくいただきました。

mercedes07.JPG

友人は、メルセデスバーガーランチ(1日10食限定) 1,500円 

mercedes09.JPG  
和牛100%のジューシーパテに
ピクルスも美味しいそう。

たっぷりフライドポテトは
美味しい塩と胡椒がいい気がする、好みですけど。

mercedes15.JPG  

mercedes11.JPG  

店内の
ちょうど良い賑やかさと、リーズナブルで美味しいメニュー、接客の方の穏やかな可愛らしさも心地よく
ランチにつくドリンクで寛いでいると
「女性のお客様へのサービスデザートです。」と、濃厚でこれも美味しいガトーショコラをいただく。

すると友人が
「この人、こう見えても実は男ですけど。」とわたしのことを指す。
こらこら、お嬢さんを困らせては、かわいそうですよぉ~。

mercedes12.JPG  

このあと
この車で、ちょっとクルーズさせていただきます!                          pana 

mercedes13.JPG

 

mercedes14.JPG

メルセデスベンツ コネクション
アップステアーズ

東京都港区六本木7-3-10  

October 30,2014 06:03 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

美味しいもの。

出かけて、食べて、撮ったカメラの画像を見て
ブログに載せようかどうしようか迷って、結局載らなかった不毛な日々が続く。

 

困ったな~。
そんな時に救いの差し入れ?

 

ひとつはケーキ。ひとつはパン。 


冷たい雨の降る日
玄関ドアノブに、少し濡れた白い紙袋。
中身は何なのだろうと無造作に扱うと

lecoinvert01.JPG  

なんとびっくり
ケーキだった。

lecoinvert02.JPG  

しかも神楽坂アグネスホテル
パティスリー ル・コワンヴェールの。

雨の中遥々運ばれて来たのね~。おつかれさま。

これは、レモンタルトのようなものかしら。

lecoinvert03.JPG  

そしてこれは
サバランだそう。

lecoinvert04.JPG

全体の高さが10cmはありそうなケーキの
ドームの中身はたっぷりのクリーム
一番下のスポンジにシロップがしみ込んでいるものの
残念ながら箱に流れた分も多そうでした。
しかーし、濃厚美味!
まあ本当によくご無事で。ありがたくいただきます。

 

パンフレットの焼き菓子を眺めながら
そば粉の入ったガレットもサクッ。

lecoinvert05.JPG  


 

もうひとつは
八王子のチクテベーカリー。

cicoute01.JPG  

 

食パンと
くるみの入ったカンパーニュかな?

cicoute02.JPG  

 

C型のチーズのバゲットと
クリームチーズとブルーベリープチパン

cicoute03.JPG

朝から行列の店だそう。
行ってみたいわ~。                                              pana

☆Tomorrow is another day☆
October 28,2014 06:22 AM | コメント(2) | トラックバック(0)

入間市 スペースPatina

今月も
10月27日(月)から31日(金)の月末5日間OPENのカフェ
スペース パティーナ。 

patina0901.JPG

patina0902.JPG

10月はどんなケーキがいただけるかな~と、美味しい妄想を働かせながら
9月のケーキを(遅ればせながらですみません)お楽しみください。


チョコレートシフォン、マスカットのレアチーズケーキ、アールグレイのティラミス
レモンのタルト、グレープフルーツのプリン。
(飲み物付きで、各500円)

patina0903.JPG

 

ロザリオビアンコ
美しく並んだ爽やかな緑が綺麗!

patina0904.JPG

 

アールグレーのティラミス

patina0905.JPG

まだ汗ばむ日もある季節に
美味しいわ~。

patina0906.JPG

後菓子のクッキーをいただきながら。

この日、初めてパティーナにご案内した友人に
ケーキもう一ついかがですか?とお誘いする。(+200円)

patina0907.JPG

栗の渋皮煮とアイスクリームで飾られた
チョコレートシフォンケーキ。
patina0908.JPG

 

わたしはレモンのタルトをいただき
友人もわたしも素敵な午後に満足。

patina0909.JPG

この日は祝日でしたので
お仕事がお休みのご夫妻も、寛いでいらっしゃいました。
カレンダーを見ると11月24日も祝日ですね。
散歩がてら、加治丘陵のパティーナでティータイムはいかがでしょう。

patina0911.JPG

Patinaでは
様々な作品の販売や、教室も開催されています。

ともちゃんさんの湯飲み茶わんひとつ。 

patina0910.JPG

ほっこりな買い物もできます(^_^)!

スペース Patina
入間市新久 895-47

October 22,2014 08:51 AM | コメント(0) | トラックバック(0)
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  |  32  |  33  |  34  |  35  |  36  |  37  |  38  |  39  |  40  |  41  |  42  |  43  |  44  |  45  |  46  |  47  |  48  |  49  |  50  |  51  |  52  |  53  |  54  |  55  |  56  |  57  |  58  |  59  |  60  |  61  |  62  |  63  |  64  |  65  |  66  |  67  |  68  |  69  |  70  |  71  |  72  |  73  |  74  |  75  |  76  |  77  |  78  |  79  |  80  |  81  |  82  |  83  |  84  |  85  |  86  |  87  |  88  |  89  |  90  |  91  |  92  |  93  |  94  |  95  |  96  |  97  |  98  |  99  |  100  |  101  |  102  |  103  |  104  |  105  |  106  |  107  |  108  |  109  |  110  |  111  |  112  |  113  |  114  |  115  |  116  |  117  |  118  |  119  |  120  |  121  |  122  |  123  |  124  |  125  |  126  |  127  |  128  |  129  |  130  |  131  |  132  |  133  |  134  |  135  |  136  |  137  |  138  |  139  |  140  |  141  |  142  |  143  |  144  |  145  |  146  |  147  |  148  |  149  |  150  |  151  |  152  |  153  |  154  |  155  |  156  |  157  |  158  |  159  |  160  |  161  |  162  |  163  |  164  |  165  |  166  |  167  |  168  |  169  |  170  |  171  |  172  |  173  |  174  |  175  |  176  |  177  |  178  |  179  |  180  |  181  |  182  |  183  |  184  |  185  |  186  |  187  |  188  |  189  |  190  |  191  |  192  |  193  |  194  |  195  |  196  |  197  |  198  |  199  |  200  | All pages