リフォーム日記HOME

リフォーム日記

トイレの改装

DSCF4963.JPG

テラコッタタイルにしてみました

May 12,2007 04:39 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

クロスの件

お客様との打ち合わせの中でクロス張替えのためサンプルのをお持ちして悩みながら選んでいただいたのですが2005~2007サンゲツのサンプルを持って行ったのですがもう2007~2009のサンプルに変更なっており何点か廃番になっていました。せっかく選んでいただいたのに。。。。再度、選んでもらわなくてってところですが廃番になるのが早すぎる気がします。
May 11,2007 10:53 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

賃貸マンション建具①

DSCF5234.JPG

リビング洋室建具の下部ですが細長い飾り開口があるのですが

かざり上部をペットの犬か猫かがひっかいたみたいで

建具交換をおすすめしましたが塗装でどうかなあって言われましたが

かなり下地木材まで削れているため塗装では無理そうで

考え中!!!!

 

May 08,2007 07:07 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

和室を洋室へ②

昨日見積を提出したのですが 依頼された内容が畳をフローリングへ収納をクローゼットへというものでしたが 和風の天井(現状:クロスだそうです。)を洋風クロスへ 和風の柱(木部)を洋風にできないだろうか? と相談がありました。確かに統一感を考えるとそのとおりです。 変に予算ばかり気にしすぎて提案がなされたいなあと反省しました。 フローリング材をPanasonic電工製で見積しましたが昨年からの石油高騰のあおりで 建築部材が値上がりしてるため必然的にフローリング材も含め値が上がっています。 なかなかむずかしい感じです。
May 07,2007 08:45 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

外壁塗装工事にて

外壁中塗り後に色がちょっと白すぎかなあと指摘があり、今日現場で調合して見ました。 気に入っていただけるといいのですが。
May 07,2007 08:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)