リフォーム日記HOME

リフォーム日記

アーバン岩沢 アパート部屋を間取り変更②

DSCF6287.JPG

1階の床下を水道配管の変更をするためにあけました。

 ちょっと足りなくて、床板の根太を追加しました。

白蟻はいなく安心しました。

DSCF6297.JPG

1階天井上も解体。

水道配管と電気配線がいっぱいです。

DSCF6290.JPG

写真の右側の黒いのが鉄骨の柱です...........↑

築23年ものの柱です。錆も腐食もありません。

真ん中の黒いのは新しい水道配管で断熱材を巻いてあるところです。

 

January 19,2008 09:24 AM | コメント(0) | トラックバック(0)

アーバン岩沢  アパートの部屋を間取り変更①

DSCF6234.JPG

8世帯中6世帯の部屋の中を間取り変更しています。

一生懸命解体中↓    

DSCF6232.JPG

 

壁を解体すると鉄骨の柱がお目見え。 これは大切な柱です。

DSCF6230.JPG
January 18,2008 08:10 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

アパート内部改装③

DSCF6052.JPG

外壁塗装前ですが右側の格子窓の位置にあった玄関を

左側に移動新設ドアに。

DSCF6036.JPG

玄関ドアのカギは

最新EDロックキー

暗証番号にて開閉!

セキュリティ対策

 

DSCF6037.JPG

玄関内部も高級っぽく改装

床は東リのメルストーンを張りました。

 

襖の押入れだったところと廊下入り口だったところをクローゼット風に改装!

DSCF6042.JPG

 

キッチンは右側面にありましたがダイニング、リビングの活用を考え北側壁際に移動交換しました。

ピッタリの寸法のキッチンがなかったのでガスコンロの脇のあまったスペースを木材で枠を組み

正面壁と同じキッチンボードを張って、調味料とかの物置きスペースとしました。

 

DSCF6045.JPG

風呂場はユニットバスに入れ替え

手前には洗面室ですが以前は外にあった洗濯機置き場を中にいれました。

DSCF6039.JPG

 

 

November 17,2007 08:38 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

アパート内部改装②

DSCF5829.JPG  

玄関ドアの位置を変えるところです。

DSCF5820.JPG

 大工さんのお尻がはいっちゃった

窓したに新しいキッチンを移動設置します。

下地を造作してるところです。

DSCF5821.JPG

和室の畳をフローリングに施工してるところです。

右側の収納を2間の収納折れ戸を設置して収納内部も棚を造作します。

 

 

 

October 27,2007 07:29 PM | コメント(0) | トラックバック(0)

アパート内部改装(現状)

DSCF5702.JPG  

このアパートの一室を改装します。

玄関の位置も変えますよ。

DSCF5704.JPG

現状キッチン室はこんな感じ。 →キッチンを交換して窓際に位置をかえます。

DSCF5707.JPG

現状の浴室→ユニットバスにします。

DSCF5706.JPG

現状浴室に入る廊下(脱衣室)?

浴室手前の白い壁の向こう側が玄関なので

玄関の位置を横にずらしてこのスペースを洗面室と洗濯機置き場を造作します。

DSCF5703.JPG

 現状の和室をフローリング仕上げにします。

押入れと戸襖になってるところを

クローゼット折れ戸の大型収納にします。

October 11,2007 02:41 PM | コメント(0) | トラックバック(0)